中島裕翔くん25歳のお誕生日おめでとう

長らく更新をサボっていてすみません。今日は8/10ですね。そう、つまり、わたしの担当である中島裕翔くんの誕生日です!めでたい!おめでたいんじゃ!(唐突)

 

わたしは、自分の誕生日を祝われるのも、友人や家族の誕生日を祝うのもすごく苦手で、ありがとうやおめでとうという気持ちはあるんですけど、それをあまり表に出せません。

 

けど、裕翔くんに関しては、遠い存在なので、無責任に自分の言葉でおめでとうの気持ちをインターネットで叫ぶことができる。ありがたいですよ本当に。裕翔くんは、わたしが思うままに誕生日を祝うことができる、世界で唯一の人です。

 

誕生日プレゼントに何買うかも考えなくていいし、日頃の感謝のお手紙をあげるわけでもないし、0時にラインするわけでもないし、祝ったからってお礼をされるわけでもないし、祝わなくても生活に何の支障もないけれど、それでも、お誕生日を心から祝いたい!と思えるほどに、好きでいさせてくれる裕翔くん、本当にすごいなあと思います。

 

裕翔くんがこの世に生まれて、幾度と無く人生の中で選択を迫られることがあったことは容易に想像できるので、その上で、25歳までアイドルを続けてくれて、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。無責任に誕生日を祝うオタクの存在を許してくれる、アイドルという存在は本当に尊い。(わたしは見知らぬやつが自分の誕生日祝って、それについてブログでも書こうもんならキモすぎて無理)

 

裕翔くんを好きになってから、新しいスケジュール帳に真っ先に書き込むのは、8/10の裕翔くんの誕生日になりました。お盆の予定は基本的にコンサートになりました。わたしの夏は裕翔くんの誕生日が一番のメインイベントになりました。こんなにも誰かの誕生日を優先すること、人生でそうそうないんじゃないですかね(笑)もはや8/10を国民の祝日にしてもいいレベルだと思っています。

 

けど、今年は久しぶりにコンサートで裕翔くんの誕生日を祝えない。正直とっても悲しいです。いつもより裕翔担が多い会場で、裕翔くんがニコニコしながらまとまりのない抱負を言うのを見る予定だったのですが、やはりいつも祝わせてもらえると思っていたのが慢心でしたね。絶対なんてないのに。来年、26歳の裕翔くんのお誕生日をお祝いできるといいな。

 

ところで、裕翔くんの誕生日を迎えるたびに思うのですが、アイドルと年齢って割とシビアな話題ですよね。アイドルには賞味期限があるとか、アイドルには若さが必要とか…。確かに、年を重ねるごとに色んな裕翔くんを発見できる反面、もう昔の裕翔くんには戻れないんだなと思うこともあります。何故人は不可逆的にしか年をとれないんでしょう。けれど、不可逆的だからこそ、「エモい」と思うし「尊い」と感じることができる気もしてます。24歳の裕翔くんにはもう会えない反面、25歳の裕翔くんに会えるのもまたこの1年だけ。そして、25歳の裕翔くんがいるから、26歳の裕翔くんが存在することができる。こう考えると、やっぱり裕翔くんの人生の1日1日が、1分1秒が、大切でかけがえのないものだと感じさせられます。25歳の裕翔くん、初めまして。この1年よろしくお願いします!

 

 

24歳の裕翔くんは、たくさんたくさん、「見たことのない景色を見に行きましょう」と言ってくれました。実際、ベストジーシニスト2017で初受賞という、見たことのない景色を見ることもできました。

25歳の裕翔くんはどうなんだろう。どんな1年にするのかな。裕翔くんにとって、楽しいといいな。できればわたしも楽しめたらいいな。裕翔くんの瞳に綺麗なものが沢山映って、キラキラした年になるといい。沢山のキラキラをおすそ分けしてくれたらもっといい。今から25歳の裕翔くんに期待値マックスです。Hey!Say!JUMPや裕翔くんに期待してがっかりさせられることも多いけど、それでも、何度でも期待したくなってしまうのは、本当に素晴らしいものを見せてもらったことがあるからなんですよね。できないと思ってたら期待しない。期待しないほうが楽なんだけど、やっぱり、心の奥底では期待しちゃってるのを自分で意識すると、どんだけ裕翔くんのこと好きなんだよ(笑)と思いますw

 

 

最後に。

中島裕翔くん、25歳のお誕生日おめでとう。

裕翔くんの人生が実りのある豊かなものであるように。なにものもそこに暗い影を落とすことのないように。

願います、心から。

 

#NowPlaying - Happy Birthday/NEWS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベストジーシニスト2018の投票締め切りは8/31まで。

まだ投票してないよって人は、このURLからぜひ中島裕翔くんに投票よろしくお願いします!裕翔くんはとってもジーンズが似合うんです♡(毎年毎年すみません…w)

https://www.best-jeans.com

 

 

既に投票された方は、周りの方に投票を頼んでくださると助かります。

また、お家にハガキが余ってる方は、ハガキでの投票をしていただけると嬉しいです。

 

 

急に書いたのでまとまりのない文章で申し訳ないです。最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

 

 

 

 

おわり