脱毛レポブログ④(6回目を終えて)

こんにちは〜脱毛6回目の施術を受けて、1か月半が経ちました、アクロンです!怠惰な性格故、毛を伸ばすことを言い訳に1か月半も経ちましたが、毛の経過を載せていきます。

 

前回までの記事はこちらから!

lululu5678.hatenablog.com

lululu5678.hatenablog.com
lululu5678.hatenablog.com

 

6回目の照射から1回も剃毛はしていません!そして、6回目照射前日までに1か月くらい毛を伸ばしてたので(伸ばすな)、その写真と比較していきます!

ちなみに、わたしが通ってる脱毛クリニックは5回目まで8週ごとの照射なのですが、5回目以降16週ごとの照射なので、前のレポ記事よりも結構毛が伸びてる印象ありました。

 

長いので目次どぞ!

 

 

脱毛の経過と感想

1枚目が6回目脱毛前日までに1か月伸ばした画像で、2枚目が6回目脱毛後1か月半伸ばした画像です。人によっては結構汚い画像に思えるかもしれないので、嫌な人はとばしてね!変わらずiPhone12miniでの撮影です。今回、外でノースリーブ着てた時に、腕を自然光で撮ってみました。まじで変質者やん。外で何してんの。

肉眼で見た感じだと全体的にカメラより薄く見えます。(カメラで撮った毛見て、え、ほんとにこんな毛ある!?と思ってよく見るけど、あんまり分からんのよな。iPhoneのカメラに劣るわたしの眼)

あと、あくまでわたしの環境の場合ですがスマホで拡大するよりパソコンで拡大して見たほうが鮮明な毛の画像が見れます(?)

 

写真拡大してよく見てもらえばわかると思いますが、うぶ毛みたいなやつが生えてますね!まじでこれくらい細いと、伸びてても全然気になりません。

6回目前

f:id:lululu5678:20210803132133j:image

 

6回目後

f:id:lululu5678:20210803132201j:image

 

 

 

手首周り

骨がある上に元々毛穴が目立つからか中々厳しいなと感じている手首周り。まだ他の部位よりは毛が目立つ印象です。道路と腕の境界らへんを見てもらえると、ファサファサのススキみたいな腕毛が分かりやすいかと思います。生えてるっちゃ生えてるんだけど、脱毛重ねるごとにほんとに毛をカメラにとらえるのが難しくなってきて困ります。

 

6回目前

f:id:lululu5678:20210803132819j:image

6回目後

f:id:lululu5678:20210803132835j:image

 

肘から下の腕(全体)

すみません、照射後毛が無くなりすぎてまじで写真に映すの難しいのであまり全体ではないのですが…。照射前はポツポツと小さいゴミみたいな毛が目立っていたのに対し、生えてもほとんどうぶ毛みたいになりました。ていうかまじでよく見ないと分からないのでよく見てください(笑)

 

6回目前

f:id:lululu5678:20210803133516j:image

6回目後

f:id:lululu5678:20210803133539j:image

二の腕あたりのうぶ毛

めっちゃ毛布映ってるけど気にするな!照射前は結構長めの毛が生えてますね。照射後はよく見てやっとわかる感じ。けどまた生えてきそう。うぶ毛は中々なくなりませんが、それでもかなり無くなってきてる感じがします。元々薄い部位だから効果感じにくいのもあるし、既に肉眼ではあまり分からないです!

 

6回目前

f:id:lululu5678:20210803134401j:image

6回目後

f:id:lululu5678:20210803134642j:image

 

スネあたり

スネはもうすでにかなり薄かったので、変化が乏しいのですが…。もうスネだけだったら脱毛やめてると思います!照射後のやつのほうが、光の具合とかで上手いこと毛と毛穴を写すのが上手だったので効果ないように見えるかもですが、実際まじでスネの毛はほぼないです!スネがいちばんなくなるの早かった!

看護師さんにも「ひざ下もうほとんど生えてませんよね?元々薄いですか?」と言われたぐらいです。そして別に元々薄くは無いです。

ちなみに写ってるのは冷感ひんやりシーツ的なやつです。

  

6回目前

f:id:lululu5678:20210803135001j:image

6回目後

f:id:lululu5678:20210803135216j:image

 

 

ヒザ

やっぱり改めて写真撮るとヒザ汚いですね…。毛が写るように写るように撮り直してるから当たり前ではあるが…。なんでそんな怪我するん…。肉眼ではそんな目立たないですけど、写真で見るとまだ毛が残ってるほうの部位ではある気がします!毛質もまだ他の部位と比べると丈夫そうに見える…。

 

6回目前

f:id:lululu5678:20210803135929j:image

 

6回目後

f:id:lululu5678:20210803140109j:image

 

 

膝上の太ももらへん

太もものうぶ毛はしつこいね〜!まじでしつこい!5回目終わってもまだこんなにある?と思いました。6回目照射後かなり減ったように思ってたけど、写真で見ると全然生えてますね。これが持続するのかまたさらに生えてくるのか…。でも既に肉眼だとほぼ分からないレベルの話をしているので、意味ないといえば意味ないんだよな…。今後の経過に乞うご期待です!

6回目前

f:id:lululu5678:20210803140712j:image

6回目後

f:id:lululu5678:20210803140950j:image

 

VIO

前回までに結構ツルッツルになったと思っていたけど、そこはVIOの意地を見せてきてまだまだしぶとい!生命力がすごい!16週置いたら割と生えてきました。しかもVIOって割と長い毛が生えるので、それが毛が無い部分もカバーすることで、本数は少なくとも見た目は割と…とはなりました。

6回目照射後は、全対的にうっすら生えてきました!イメージとしては脱毛する前の腕の毛ぐらい。ただもう全然形とかは作れないレベルなんだけどwここからが長く辛い道のりなのか…!?VIO脱毛考えてる人、やつらは期間おいたら余裕で復活してくるので、油断しないように!

 

うなじ

形が綺麗になったと思う!ただ自分でそんなに見ないからなんとも言えないけど…。髪上げた時の後ろから撮られた写真とかがおおーってなります。

 

背中とかお尻とかお腹のうぶ毛

太ももと同じ感じ。元々うぶ毛だったところはやはりなくなりにくい。薄くはなってるんだけど、そもそも薄いから比較しにくい!

 

 

 

6回目脱毛レポ

前回現金を持っていくのを忘れて6回目の予約ができなかったわたしですが、その後振り込み+電話で6回目の予約をとりました。6回目以降は16週毎の間隔になります。でも確かにそれぐらいあけないと毛が伸びないから妥当なのかもしれない…。わたしも4-5回目の間はもう少しあけてもよかったかもと思ってるぐらいです。

 

当日は相変わらず全身照射レベルマックスで、スムーズに終わりました!もう慣れたもので、まぁ何も感想はない…。我慢してれば普通に1時間が終わります。ただ、「気になる部位ありますか?」とか聞かれたところで、これ以上レベル上げられないのにどうするんだろうと質問したところ、重ねて重点的に照射します!とのことでした。わたしほどマックスで当てる人はいるのか分かりませんが、ご参考までに!

 

そして、前回の反省を活かし、きちんと現金を持っていたので7回目の予約をスムーズに終えることができました。お金だけその場で払って、後からネットで予約をとる形式でした!

もう予約もしたし、7回目までは確定で照射します。

 

今後の展望

7回目までは確定したところで、8回目はどうするか考え中。8回コースのクリニックとかもよく見かけるので、8回でかなり綺麗に毛がなくなるんじゃないの?と思ってはいますが…。

現在のふわっとした体感としては、(脚の太さは置いといて)もう自己処理無しで全然ショーパンとかははけるぐらいだし、ノースリーブも全然着てます!ただ水着着ようと思ったらまだ自己処理無しじゃ不安かなあ、そういうレベルです。7回目終わったら変わってるかな〜???減るといいなあと思います。

 

それでは、また7回目終わったらレポします!

皆様も良き脱毛ライフを〜

 

何かあればTwitter(@zuuum1059)やお題箱まで!

odaibako.net