脱毛レポブログ③(5回目を終えて)

こんにちは〜指毛が消えつつあって嬉しいアクロンです。

↓嬉しくて道路で思わず撮った指毛の写真

f:id:lululu5678:20210312141608j:image

ついに全身+VIO+うなじの医療脱毛5回目終わりましたのでレポしていきます!機械はメディオスターで、うなじとVIOが蓄熱式でその他はショット式です!

前々回と前回の記事も併せて読んでいただけるとより分かりやすいかと思います。

 

前々回

lululu5678.hatenablog.com

前回

lululu5678.hatenablog.com

 

長くなったので目次 

 

 脱毛の経過と感想

前回はあらかじめコラージュした画像を載せていたのですが、画質が落ちて見えにくいかな?と思ったのでそのままアップすることにします。人によっては結構汚い画像に思えるかもしれないので、嫌な方はスクロールを!ちなみに、前回まではiPhoneXSだったのに対し、今回の写真は全てiPhone12miniなので画質が上がってるぶん、前回まで写ってなかった細かい毛が見えてるかも?です!肉眼で見た感じだと全体的にカメラより薄く見えます。

 

ヒジから下の腕

肉眼でぱっと見はマジで毛の存在は分かりませんが、よーーーく見ると細い毛が生えてますね。これ十何回脱毛したとして、うぶ毛みたいなのが完全に無くなるのは無理なんじゃね?という気もしてます。

 

4回目終わって2か月伸ばし、5回目前日

f:id:lululu5678:20210312143824j:image

 

5回目終了後、2週間ちょい経過

f:id:lululu5678:20210312143845j:image

 

 

 

この記事のトップの写真はあまりにも自然光でわたしの指が盛れていたので、ちょっとだけ残る指毛が写るよう室内で撮り直しました。薬指あたりちょっと残ってるのが伝わるかと思います。ただ1枚目の写真から分かるように、毛が細くなってるので伸びても分かりにくいです。指は季節関係なく露出していますし、人から見られがちな部位かと思います。わたしは指の毛穴が多い自覚あって処理が大変だったので、何気に指が一番脱毛してよかったかなと感じました。

 

4回目終わって2か月伸ばし、5回目前日

f:id:lululu5678:20210312143417j:image

 

5回目終了後、2週間ちょい経過

f:id:lululu5678:20210312143437j:image

 

 

 

スネあたり

拡大してよく見るとまだ毛は残ってますね。このちょっと見える毛が伸びてきてどうなるかなーって感じです。今のところ肉眼でぱっと見は毛を視認するのは難しいです。

 

4回目終わって2か月伸ばし、5回目前日

f:id:lululu5678:20210312144107j:image

 

5回目終了後、2週間ちょい経過

f:id:lululu5678:20210312144137j:image

 

ヒザ

ヒザほんと汚くてすみません。やんちゃな子供だったので…。ちなみに、もう片方のヒザは小学生の時に転んで怪我した結構大きな傷があって、そこは5回を通して照射してもらえませんでした!

 

4回目終わって2か月伸ばし、5回目前日

f:id:lululu5678:20210312143030j:image

 

5回目終了後、2週間ちょい経過

f:id:lululu5678:20210312143043j:image

 

 

膝上の太ももらへん

5回目終了後2週間経過後の写真しかないですが、うぶ毛の減り方の参考までに!普通に太もものうぶ毛はファサーっと全体的にあるタイプだったので、減ってはいる気がします。全然まだありますが。

f:id:lululu5678:20210312143121j:image

 

VIO

当たり前に画像ではお伝えできないので、文章から感じとってください(笑)

VとIはまだちょっと点在して残ってて、Oはほぼ無いかな?という印象です。ただ、VとIの境目が本当に厳しいですね…手強い相手すぎる…。これってほんとに無毛のツルツルになることあるのか?ただまじで毛はかなり無くなってるので、不快感がないです。

 

一方で、困ったこともあります。毛が無いと用を足すときに方向性が定まらないというか…。生理のときも言えますが、液体は毛がないことですーっと肌をつたってしまうんですよね。すごく盲点でした。「毛、お前だったのか…いつも防いでいてくれたのは…」となります。生理は量が少ないのでそこまで気にならないんですが、未だに用を足すときの体勢を試行錯誤してます(笑)

あと、下着との接地面積が増えたからなのか、下着履いてる不快感をたまに感じます。東海オンエアのてつしばがパンツ履かない気持ちがめちゃくちゃ分かるようになりました(?)

 

うなじ

 自分では全く分からん!始める前もそんなに気にしたことなかったし、脱毛始めてからも自分でまじまじと見る機会がそんなにないから!(笑)耳と髪の境目の形は写真で見たとき綺麗になった気がします!

 

背中とかお尻とかお腹のうぶ毛

ここもそもそも気にしてなさすぎて分からん!けど前日のシェービングが楽になってる感覚はあるので、減って?細くなって?遅くなって?はいるはず。硬毛化とかも無かったし、今のところぱっと見ほんとに毛がないけど、多分そのうち例のごとくファサーっと生えてくると思います(笑)これ次いつ生えて来るんだろう?うぶ毛っていつ無くなるんだろう?

ひとつだけ言えるのは、盲点だけどおへその掃除はきちんとしていこう、ということです。

 

未処理の眉毛

 脱毛って結構元々の毛質も関係あると思うのですが、わたしの毛で未処理で残ってて参考になりそうなのが眉毛くらいしか無かったので、頑張って剃らずにボーボーにしたのを載せておきます!これを見る限り、毛が薄い訳ではないことは伝わるかな(笑)ただなんかファサーっとしてますよね?印象として!全体的にわたしの毛はファサーっとしてるタイプです(?)

これは余談ですが、わたしって眉毛の範囲広くないですか?眉毛濃いってより、眉毛広範囲って感じなんですよね…。

f:id:lululu5678:20210312155647j:image

 

 

 

 

 

5回目脱毛レポ

今回は2回ほど予約をキャンセルして取り直したのですが、同じ月でスムーズに予約を取ることができたのでよかったです。ちなみに取り直した理由は見事にピルを飲み忘れ生理がきたから…(最低)2日前まで予約キャンセルできるので助かりました。また、2日前までキャンセルできるので、直近の方が予約空いてて取り直しやすいかと思います。

 

当日は全身照射レベルマックスで、全身こんなに高出力で当てるの初めてです…と言われました。そして、今回の看護師さんは過去一で丁寧に照射してくださったと感じました!!今までの人が丁寧じゃなかったかと言われればそうでもなく、きちんとされてた印象だったけど、今回の方が新人だからなのか?めちゃくちゃ丁寧でびっくりしました。二度とVIO生えてこないんじゃないかぐらい丁寧でした(大げさ)VIOの施術が縦と横で何度もクロスする上に、IOのキワを何度も何度も照射してもらって、過去いちばん丁寧だった=過去いちばん痛かったです(笑)

 

また、何度も照射漏れや抜けなくて気になるところはないかを確認されて、(特にないが)仮にあったとしてもすごく言い出しやすい雰囲気でした。あまりにも聞かれるので「まだまだ腕の毛が残ってる感覚はありますね」と一応言いました(別に照射漏れではない)。

 

結局どこでするかより、誰がするかな気もします(5回目にして真理に気付く)。看護師さんの質が平均的に良いクリニックなんてあるんでしょうか?

 

ちなみに、一応剃り残しのシェービングは無料なのですが、わたしは他人に剃られるのが恥ずかしすぎて割と綺麗に剃っていくんですけど、その度に「丁寧な剃毛ありがとうございます」みたいなこと言われて笑いそうになります。

 

 

 

 

キャッシュバックについての質問

前回の記事で紹介割(ご紹介予約専用サイト|ブランクリニック)のリンクを貼ったところ、個人情報は伝わらないかという質問がよく来ます。端的に言うと知り様がありません!

今回わたしも初めてキャッシュバックされたので流れを書いておきます。なんか半信半疑だったので、ほんとにキャッシュバックされるんだ〜と感動しました。ありがとうフォロワー。

 

①誰かが紹介リンクからカウンセリングを予約し、初回の施術をした日に、突然こちらのSMSに「キャッシュバック内容をご確認ください」と通知が来ます。突然来たので本当にびっくりしました(笑)つまり初回の施術日だけはわたしに分かりますね。カウンセリングしたとかしてないとかは全く分からないです。

②クリニックのマイページから口座情報を登録します。3ヶ月以内に登録しないとキャンセル扱いになるみたいです。

③1ヶ月以内に指定した口座にお金が振り込まれます。今回は3週間ぐらいで振り込まれました。

 

このような流れなので、クリニックでキャッシュバックについて触れられたことがそもそもありません。「◯◯様をご紹介いただきありがとうございます」とかも無かったです。キャッシュバックについてのやりとりは全てネットで完結しました。また、わたしも友人の紹介割で契約した際に、カウンセリング等で友人の名前が出ること(◯◯様からのご紹介ですね〜とか)は無かったです。なので双方伝わらないと思います。

ただどうしても気になるなら、信頼できる人からの紹介をお勧めします!

 

今後の展望

元々様子を見ながら数回追加する予定でこのプランにしたのですが、まだ6回目の予約はしてません。理由は、5回目のときにクリニックで1回分の追加料金(税込21450円)を現金で払う必要があるのに、最近もっぱらカード派で現金持ち歩いてなかったので、その場で予約できませんでした(笑)すっかり忘れてた!

その場合、後日お金の振り込みをすると、クリニックから電話がかかってきてその電話で予約することになるみたいです。しかし、今後どのぐらいの期間で毛が生えるのかが読めずまだ振り込んでないです…!

 

プラス3回ぐらいで満足できたらいいなと考えてはいるものの、看護師さんに話を聞くと、突き詰める人は突き詰めて10回以上追加するし、もちろん5回のコースで満足する人もいるとのことなので…どうなることやら。もう残り少なくなったら、ニードル脱毛に課金したほうが早いのでは?とも思います(笑)もう現時点で肉眼では気にならない部位がほとんどなので、これからは自分のこだわりとの戦いですね。わたしがアップした画像レベルの毛じゃ満足せず、ひたすらツルツル無毛にこだわりたい人は、他クリニックの回数無制限とかジェントル〜系の機械のクリニックを検討してみてもいい気もがします。やはり自分にとっての優先順位が必要ですね。わたしは値段最優先だったこともあり、20万いかずに5回でこの毛の無くなり方だったら十分でしょ!と思いました。

 

あとは顔脱毛をどうするかだな〜!さすがに顔の硬毛化がこわいのと、眉毛の形を決めかねて顔脱毛に踏み切っていません(笑)顔脱毛したらまたレポしたいですねw

 

 

 

 

と、いうわけで、以上5回目終わった上でのレポでした!わたしぐらいの毛で、照射レベル高めのメディオスターで5回当てたらどうなるか、の参考になれば幸いです。

また6回目施術してブログ書けたらなーと思っています。

何かあればTwitter(@zuuum1059)やお題箱まで!

odaibako.net