みさきまぐろきっぷ使ってみた

気付いたら2022年になってから何も書いてませんでした。久しぶりに書いてみようと思います。タイトル通り、みさきまぐろきっぷ使ってみました。

詳しいことはサイトで確認してね(書くのめんどいから)

www.keikyu.co.jp

要するに、お得に旅行できる企画切符です。

みさきまぐろ切符の画像

切符の日付から分かる通り、
4月に行った時のことを8月に投稿しています。
この日は京急がバチクソ遅延して大変でした。

 

以下目次です。合計の得した金額が知りたい人は「いくら得した?」へどうぞ

 

なんで行こうと思ったの?

引っ越してちょっとだけ近くなったのと、一緒に行ってくれる友達がいたのと、まぐろが食べたかったのと、企画きっぷを使ってみたかったからです。

 

なに食べた?

海鮮丼と寿司。正直似たような店がありすぎて困ったので、事前にインスタとかブログで調べていきました。海鮮丼はまぐろまんぷく券+800円、寿司は普通にお金を払って食べました。寿司はうなぎが美味しかったです。(まぐろじゃないんかい)

超欲張りマグロ丼(2500円)まぐろ食堂 七兵衛丸
まぐろまんぷく券+800円で食べれました。
量がかなり多く、脂もきついので、
少食の方は気をつけて。
平日なのに割と混雑してて驚きでした。



廻転寿司 海鮮:最寄駅は三崎口駅の隣の三浦海岸駅
みさきまぐろ切符で乗り放題なので、
途中下車ができるのも良いところ。
ランチのコスパが良いみたいだけど、
昼は海鮮丼食べたので夕方ぐらいにお邪魔しました。
芸能人のサインがめちゃくちゃあった。
平日で空いててよかったです。



 

 

どこ行った?

三崎港でソレイユの丘に行くバスまでに時間があったので、海南神社に行きました。三崎港のバス停から歩いてすぐです。食の神様と書いてありました。10円投げて、「これからも美味しいものをいっぱい食べれますように」とお願いしたので、これからの人生そうじゃないと困ります。結構立派な神社でした。マグロの置物と一緒に写真がとれました。新興宗教みたいな怪しげな絵がいっぱいあっておもしろかったです。

まぐろと神様?の写真。不思議。

 

それから、バスに乗ってソレイユの丘に行きました。ネモフィラが見たかったからです。ソレイユの丘への直行便のバスは少なかったので、公式HPに書いてあった近くの漆山というバス停から歩きました。近くと言っても、15分ぐらい坂道を歩かされたので、詐欺でした。

ネモフィラは3カ所にあって、いちばん奥がいちばん綺麗です。入ってすぐのネモフィラは微妙で、3カ所あることを知らなかったので、「もしかしてこれしかない?これだけのために三崎港から1時間かけてきた?」と不安になりました。無料で入れるのに、まぁまぁ綺麗なネモフィラでよかったです。というか、300円くらい払う気持ちでいたので、無料でいいのか?と思いました。

子供が多く、子供が手に持つ食べ物を狙うトンビが、常に5匹ぐらい空を飛んでてこわかったです。

ネモフィラ畑の上空を飛び交うトンビたち



中島裕翔(メンバーカラー:水色)と
高橋恭平(メンバーカラー:紫)のコラボ



 

なに買った?

買ったというか、おもひで券をまぐろのカマと交換しました。他にも色々選べたけど、水族館は潰れてるし船には乗りたくないし、なんかいっぱい入ってたらお得かもと思ってこれにしました。15時ぐらいに買って、20時ぐらいに家で見たけどまだ凍ってたのでよかったです。3つ焼いて食べて、あとは冷凍庫に入ってます(4/15現在)。

なんかお得そうという理由で買われたまぐろのカマ



まぐろのカマは家で焼いて食べました。
骨がなくて食べやすい!



 

楽しかった?

楽しかったです。13時ぐらいに現地について、18時ぐらいに解散したと思います。割と短時間で1日旅行した気分になれて満足でした。でも雨だったら最悪だったから、晴れだったら行こうという約束にしたほうがいいと思います。切符も当日京急の駅で買えば良いし。(わたしたちは雨だったら都内のカフェに行くつもりでした。)

三崎QTTA駅になっていたのもおもしろかったです。行きのバスで並んでたら、突然「まぐろきっぷ持ってる人QTTA要りませんか!?」と声をかけられて、QTTAをもらいました。なんだったんだろう?次の日のわたしのお昼ごはんになりました。

この看板は時期によって色々変わるみたい



 

いくら得した?

まず買った切符が横浜⇄三崎口で3480円。

この中に、往復きっぷ代金、京急バス乗り放題、まぐろまんぷく券、三浦・三崎おもひで券が含まれています。

ブログに書こうと思って雑に撮影された切符
なお書いたのは4ヶ月後の模様



 

以下今回のルートです。

横浜→三崎口→三崎港(海鮮丼)→漆山(ソレイユの丘)→三崎口→三浦海岸(寿司)→横浜

この中で、みさきまぐろきっぷで支払った総額を計算してみましょう。

 

・交通費

電車:横浜→三崎口576円
バス:三崎口→三崎港305円
バス:三崎港→漆山(三崎東岡経由)661円
バス:漆山→三崎口326円
電車:三崎口から三浦海岸136円
電車:三浦海岸から横浜576円

計2580円

 

・まぐろまんぷく

2500円の超欲張りマグロ丼を食べるのに800円支払ったため、1700円の価値と換算

 

・三浦・三崎おもひで券

まぐろのカマと交換したため、1000円の価値と換算

 

合計5280円でした!

3480円の切符のため、1800円もお得に。改めて見ると、主にバス代で稼いでますね。ソレイユの丘に行ったのが大きかったかもしれません。

寿司は全額自費のため考慮に入れてませんが、寿司屋が隣駅だったため、通常電車の初乗り料金がかかるところを無料で行けてありがたかったです。

 

おすすめできる?

比較的コスパよく旅気分が味わえるので、基本的にはおすすめできます。ソレイユの丘の何らかの花が見頃の頃に行くと良いかもしれないですね。

ただ、やはり雨の日にわざわざ行く場所でもないと思うので、天気予報を見てきちんとLINEの即レスくれる相手とならお勧めできます!雨の日は潔く別の場所へ行こう。

 

以上、みさきまぐろきっぷ使ってみた記事でした。

何故か案件みたいになったけど、ただの感想ブログです。