【最終回】脱毛レポブログ⑤(7回目を終えて)

はてなブログ、ご無沙汰で〜す!ついに12月になり、いよいよやばいぞと、重い腰をあげてブログを書いています、アクロンです。人並みに年の瀬になると焦るので。ちなみに前回の記事見たら8月でビビってます。忙しくて何回も予約を後に遅らせていたせいですかね…へへ…(言い訳)

今回は7回目の施術を終えて1ヶ月半経過した写真です。あまり変わり映えせず面白みはないと思います。また、施術に行く前に写真撮るのを忘れていたので比較対象がないです。すみません…!

前回までの記事はこちらから↓

もうTLで100回は見た脱毛レポブログ - 君は僕の風だった  

脱毛レポブログ②(4回目を終えて) - 君は僕の風だった

脱毛レポブログ③(5回目を終えて) - 君は僕の風だった

脱毛レポブログ④(6回目を終えて) - 君は僕の風だった

 

目次

f:id:lululu5678:20211212170107j:image

ついに!指の毛を写真に収めることに成功しました!どんどん細くなるが本数は変わらない指の毛をカメラで捉えるのは難しかったですが、斜め下から角度をつけて撮ると、真上から撮るより見えやすいことが分かりました!(いや、どういう成長?)

薬指を拡大したら分かるように、見えにくいながらも毛は残っております。「長さとしては伸びているが、ぱっと見目立つわけではない」ことが伝わっているでしょうか?

 

f:id:lululu5678:20211212170629j:plain

ちなみにこれはベランダでミラーレスで捉えた指の毛。(毛のためにミラーレスまで引っ張り出してくる自分なに…?)こちらも薬指のみですが、よく見たら毛の存在が確認できるかと。中々ピントが会わずにイライラし、久々に接写レンズが欲しくなりました。ずっと使ってみたかったオシャレキャプション機能、初めてが指の毛になるとは。

指の毛は元々が細いので、うぶ毛と同様に無くなりにくいのかなと思います。しかもどんどん細くなってきてはなおさら。指は季節を問わず四六時中常に露出している場所なので、脱毛部位としては最もコスパが良いと考えており、針脱毛かなんかで完全に無くしたいんですけどねえ…。

 

f:id:lululu5678:20211212171645j:image

腕の毛は試行錯誤したものの全く写らず(肉眼でも割と難しい)、ベランダでミラーレスと格闘しました。腕と背景の境界部にある、綿毛のようなわたしの腕毛を感じてください…。もうそこしか…。あと腕の内側あたりも頑張ればうっっっすら見えるので、見たい方は是非…(?)

 

すね

f:id:lululu5678:20211212172322j:image

すねはマジで毛がない!肉眼で見つけることも困難!以上!

 

ひざ

f:id:lululu5678:20211212173234j:image

短い毛がちょびちょび生えているひざ。やはり関節部は骨が波を吸収しているせいか、効きが悪い印象。(骨は吸収係数が大きいので…X線検査とかも骨が白く写るのはその影響ですが、レーザー脱毛にも多少は言えそう?)

あとシンプルにひざはどうやっても平面にはならないので、脱毛の機械が綺麗に当たりにくいんですかね。

 

太もも

f:id:lululu5678:20211212172810j:image

他と比べたらまだ視認性がある太ももの毛。特に画像の下らへん(足の付け根側)の毛は結構生きてます!でもわたしは体が硬いので、太ももの付け根側のうぶ毛を肉眼で確認することはできませんでした………。

VIO

結論から言うと全然無毛にはなりませんでしたwww

ちなみにどれぐらい残ってるか。具体的には、脱毛も何もしてないときの腕とか脚の毛ぐらい…?まぁだからめちゃくちゃ薄いは薄いですよ。普通に地肌も見えてるし。ただ、今生き残ってるやつがしぶとい!生命力しかない!これに尽きる!

別に蒸れとか衛生面ではじゅうぶんなくらい毛はなくなったので、もういいやって思いました。毛がまだらに残って見た目が変にならないか問題に関しては、VIOの毛は長さがあるので、伸びればただの毛が薄い人になって平気です。

 

雑感・今後の展望

これ以上メディオスターで施術しても、費用対効果が低そうなので、もし追加でやるとしたらジェントル〜系か針脱毛に行く予定です。いやその2つも効くのか分からんけど。正直なところ、現状で満足してるので、追加するかは未定…。なんかそのうちノリで追加の施術行ってるかもしれんが。すぐに言ってることが変わる信用ならない人間ですわたしは。

強烈勧誘への対策をした際には、TBCの針脱毛の500円体験コースに行ってみたいですね。強烈勧誘受けてみたいし…。ひとまず、これから脱毛に行ったとしても大きな変化があるとは思えないので、本記事で脱毛レポ編を終了したいと思います!最終回おめでと〜(?)

最後まで読んでくれた皆様、ありがとうございました。そして、わたしのリンクから契約してくれた人もありがとうございました!わたしは普段物書きを生業にしているわけではないので、趣味のブログでも他人を動かせたという事実が素直に嬉しいなと思いました。全編を通して、ありのままの毛と感想を伝えたつもりです。契約した人/契約しなかった人、それぞれの参考になっていたら幸いです。

 

それではまた次の記事で〜!(特に予定はない)