最近買ってよかったもの①

シリーズ化するかもと思って①つけてみました、アクロンです。2年後とかに最近買ってよかったもの②を更新してそう。どこからどこまでが最近か知りませんが、これ買ったの最近やん!と自分が思ったものを紹介します。備忘録ですね。

 

目次

 

 

・防災リュック+α

確かヤマダ電機山善の防災リュックを買いました。被りにくくて目立つのがよくてピンクを選びました。4000円ぐらいだったかな?ただ、リュックが小さくポケット等がない+中身が不十分なので、リュックを買い替えて、食料や水、その他不足品を足しました。

最初からなんでも入ってるやつは高いし、自分で内容を把握するのを怠るので、結果的にカスタマイズしてよかったなと思います。防災リュックなんて持ってないよって人は、まずこんな感じの安いを買ってみるだけでも意識高まって全然良いと思います。たまに見直して買い足していくといいんじゃないかな。

先日の地震もそうだし、3.11とかもそうだけど、何か防災を意識しなきゃいけないときに手持ち無沙汰にならないことや、リュックを準備してきたという自信が安心につながる気がしています。だから防災はさておき安心がほしい人にもおすすめです。

今回一人暮らしだから「自分の身は自分で守る!」と思って買ったけど、よく考えると、今後誰かと暮らしたとしても守る対象は増えるばかりで、生産年齢人口である限り守られる対象になりにくくない?と思います。一気に防災リュックを買うのは大変だし、防災リュックが減ることはないから、今買って良かったです。

これは防災リュック単体で記事書けたらいいなと思ってるけど、めんどくさがりなのでツイキャスだけして終わるかもしれません。

sp.chintai.net

 

 

 

・たたかうマヌカハニー

歯列矯正してるので寝てるときに口が開きがちで、しかも空気が乾燥してるんですよね。加えてわたしは喉からの風邪ひきやすいので、普段からたたかうマヌカハニーを舐めるようになりました。普通のスースーするのど飴と違って面白くてハマってます。なんか口腔内が痛いんですけど、それが効いてそう〜と思ってやめられません。

そしてこの飴にハマってマヌカハニーについて調べたんですけど、本当にすごいんですね。めっちゃ色んな効果あるやん。マヌカハニー万病に効きそうやん。

ちなみに最近MGOが115に増えたくさいですが、まだ100のまま売ってるやつもみかけます。

www.kanro.co.jp

 

 

 

ニトリのキッチン収納

最近業務スーパーにハマり、キッチン収納を見直す際に買ったものたちです。給水マットを導入し、洗い物置き場を無くしたことでかなり広くキッチンが使えるようになって満足しています。また、フック付き吊り戸棚バスケット(ツリトダナ)という天才が考えた収納のおかげで、ホームレスと化していたキッチンペーパーや彷徨えるラップたちも住居が定まってなんだか嬉しそうでした。そしてこの収納のおかげで、何故か家にアルミホイルが3つもあることが判明しました。なんで?

 

www.nitori-net.jp

 

 

 

クエン酸重曹、ジフ、オキシクリーン

インスタグラムには基本的にゴミみたいなHow toしかないという偏見がありましたが、掃除については割と見やすくまとまっているものも多かったので、そこから得た知識で揃えたものたちです。

母親から譲り受けたアムウェイの小鍋(笑)がサイズ感よくて使いやすいんですけど、ミスるとすぐ焦げ付くので重曹使って時間おいて洗ってます。テフロン加工の小鍋買えって話ですよね。でもアムウェイ使ってる自分がなんかウケるのでつい使ってしまいます。

クエン酸やジフは水垢とかもらいサビが取れてかなり面白かったです。これは深夜にやりたくなるやみつき掃除だと思いました。

ちなみに重曹クエン酸に熱湯を注ぐとかなりブクブクして楽しいです。排水溝の掃除に使ってたんですけど、前東海オンエアで見たバスボム作りのレシピを思い出して、原理が同じなことに気付いて余計楽しくなりました。

オキシクリーンは酸素系の漂白剤で、インスタでオキシクリーン浸けというものが流行っててやってみたくなったので買いました。正確にいうと安くて同じ成分のを買いました。それを風呂の床でやってみたらめちゃくちゃ綺麗になったので、風呂入るのにも気分がすごくいいです。いや、言いすぎました。相変わらず風呂は嫌いですが、汚い風呂に入るよりいささかマシです。

 

 

 

・アレルビ

わたしは花粉症じゃない気持ちで生きてきましたし、これからも生きていきます。しかし、たまに目が痒いし鼻水が出るし喉が痒いという事実もあります。でも花粉症じゃないんですけどね。花粉症じゃないので絶対病院には行きたくなくて、去年の春はドラッグストアで買ったアレグラ(1錠60mgが56錠:2720円)飲んでたんですが…。どう考えても高すぎだろ。価格に知念くんへの広告費が乗ってきすぎだろ。そういうわけで安いフェキソフェナジンはないのか?と思ったらAmazonでアレルビ(1錠60mgが56錠:986円)なるものを見つけまして、これを使ってます。これはこれで安すぎだろ。日医工みたいな偽造してないよな?してないよな?

これからの時代、緊急性を要する薬以外はこういう安いネット販売が主流になるのかなーなんて思った買い物でした。

https://www.amazon.co.jp/皇漢堂製薬-【第2類医薬品】アレルビ-56錠-※セルフメディケーション税制対象商品/dp/B01MR4F8K3

 

 

 

HARBSのケーキ

久しぶりにどうしようもなく食べたくなって買いました。ミルクレープを食べたらすごく美味しかったです。HARBSのケーキって一切れがめちゃくちゃ大きいんですけど、公式サイトによれば、 「1個食べて、心まで満たせるケーキとはどんなものか」を目指した結果らしくて、HARBSの会社の人めっちゃケーキ好きやん!と思いました。けど小さいケーキをいろんな味で食べたい人からしたら迷惑だなとも思います。わたしは一切れで満足できるケーキを何個も食べれる胃袋なので、正直どうでもいいですが…。

ちなみに、HARBSのケーキのあまりにもフレッシュな美味しさに感激して公式サイトを読み込んだら、フレッシュさを守るために工場からフレッシュ圏内にしか出店しないらしいです。だから23区内とかの近い距離の中でしかHARBSを見かけないんだと納得しました。

しかし、九州にはないので、家族と美味しさを共有できないのが悲しいポイントですね。

ハーブスは店舗数が増えた現在でも、ケーキを冷凍保存することはせず、
ハンドメイドの製法を貫いています。
販売する数のみを手づくりし、店舗からフレッシュ圏内を目標に
設置された自社工場で毎日製造しています。
保形の為の添加物は極力抑えており、とても柔らかい商品のため、
自社便にて慎重にお店に届けています。
よりフレッシュな商品を召し上がっていただくため
ご注文をいただいてから、一つ一つカットします

www.harbs.co.jp

企業サイトはどこもこだわりがあって面白いですよね。おすすめ企業サイトは播磨屋本店です。https://www.harimayahonten.co.jp/sp/

ここのおかきはとても美味しいです。味はいいんですよほんとに。

 

 

 

・コンタクト装着液

まじでこれを使うまでは、長時間ディファインつけてると目が痛くなってきて挙句の果てに頭も痛くなってきて、外すときは目に張り付いてるコンタクトを剥がすような状況でした。ディズニーの帰りの電車でコンタクト外してました。しかも最近ずっとパソコン見てることもあり、たまにつけるコンタクトが辛すぎる・・・。もう私は基本的にメガネで過ごすことしかできない人生なのか?そんな中、友人の「コンタクト装着液使えばいいじゃん」という一言で私のコンタクトライフが劇的に改善しました。もっと早く知りたかった〜!!!!全然安いので、コンタクトでトラブルを抱える皆さん、使ってみて損は無いかと思います。

www.menicon.co.jp

 

 

 

 

というわけで以上、最近買ったものの紹介でした。

思ったけど、こういうのを楽天roomとかAmazonアソシエイトみたいなアフィリエイトリンク貼ってお金を儲けるべきですよね。

しかしわたしは前の記事とかで脱毛の紹介ページを貼るぐらいでなんか申し訳ない気持ちがいっぱいになるしょーもな人間なので、アフィリエイトリンクを貼る勇気が持てませんでした…。しかも脱毛のページ貼るにも、「友達がそのクリニックて知るまでは、自分もTwitterの知らん人の紹介リンクからいこうとしてて不安だったから」という言い訳が自分の中にあったから貼れたけど、なんか自分の中の許容ラインがあるんだと思いました。

お金ないユーチューバーとか、もっと広告いっぱいつけたらいいのに、案件したらいいのに、って思うけどこういう気持ちでできないんかな。

なんで、広告を貼ることが不誠実なような気持ちになるんだろう?

こういう現代の感覚(広告収入やPRでお金を稼ぐ)に削ぐわない自分の気持ちは消えてほしいです。家にいるだけでお金がほしいので。でも基本的に広告はやっぱり嫌われてますよね?一方で電通は嫌われてるけどGoogleは嫌われてないし、その違いはなんなんだろう。わたしがフォロワーに嫌われずに不労所得を得る方法が見つかってほしいです。

 

 

いつの日かアクロンさんがアフィリエイトリンクを貼れたり有料noteを売るメンタルを持てる日は来るのか!?乞うご期待!