中島裕翔くんのソロコンサート

がもしあったらどうなるかなぁ、と考えてみました。ガチクソ痛いので、アイタタタタ…となる前に読むのをやめてください。完全に妄想に次ぐ妄想なので、中島裕翔くんみたいなキッツイマジレスもやめてください。よろしくお願いします。

 

伝言板のメール

Hey! Say! JUMP メール伝言板

━━━━━━…‥

中島裕翔 1st ソロコンサート

「ゆうとくんの ゆうとおり」
…‥━━━━━━
中島裕翔のソロコンサートが決定いたしました!
申込方法等詳細は、5月中旬よりご案内いたします。
今しばらくお待ちください。

[公演スケジュール]
東京ドームシティホール
8/8 12:30/17:00

8/9 12:30/17:00

8/10 9:00/13:00/17:00

8/11 12:30/17:00

8/12 12:30/17:00

 

※公演スケジュールは変更になる場合があります。ご了承ください。

[FC会員チケット料金(税込)]
1枚 6500円
*申込手数料:700円
*1公演チケット4枚まで。複数公演申込可。

 

誕生日はみんな祝いたいと思うので、3公演あります。全ての公演でハッピーバースデーをしましょう。裕翔くんはきっと全ての公演で「えっサプライズ!?」みたいなリアクションをしたあとに、「まぁ知ってるんだけどね(笑)」とお得意の素直な感想を言ってくれます。1日3公演は一見きつそうに見えるかもしれませんが、裕翔くんは体力おばけなので正直普通に大丈夫です。3公演頑張って入ったオタクのほうが疲れるというオチです。この日程だとみんな8/10の1部に名義ぶっこむので、確実に入りたい人はそこを避けて申し込むのが手ですね。8/10の相場がクソみたいに高くて「裕翔くんこんなに人気になって(ノ_<)」と古株オタクが病むまでがワンセットです。

 

・ツアータイトル/ロゴ

f:id:lululu5678:20160820005348j:image

iPhoneの限界と己のセンスの無さを感じました。どうしてLINEカメラのハートのスタンプの形は全てダサいのかについて必死に考えています。でもイメージとしてはポップでかわいいのにしてほしいです。うさぎのシルエットとか入っててもいいと思います。ポップなツアーロゴマークだけど、ちゃんとかっこいい曲もいっぱりやります。ちなみにここは私のツアータイトルセンスの無さを笑うところですよ。「Dear.てw西野カナwww」とか言ってる場合じゃありませんでした…。

 

・グッズ

ペンライト(うさぎの形)

パンフレット(前髪あり)

ミニうちわ(前髪あり)

フォトセット(前髪あり)

 

なんでミニうちわかと言うと、サマリーのイメージでTDCと裕翔くんの人気ではミニうちわしか作ってくれない気がするからです。それを沢山買って並べて写真撮るのが裕翔担です。ミニうちわはダッフィーに持たせたくなりますよね。裕翔担は顔面に貪欲なので、裕翔くんの顔がいっぱい写ってるグッズが多い方がいいかなとこのラインナップに。あとたぶん無理だろうけど、裕翔くんのフィギュアがほしいです。

 

・バックにつくジュニア

天才genius、松松(友人への配慮)、わらわらちびじゅ

 

 完全に自分への得しか考えていません。あとこの公演でバックの本高克樹くんに降りる裕翔担が増えて、克樹くんのオタクに「裕翔降りウゼェw新規ババァがしゃしゃんじゃねえよ」と言われると思います。裕翔担はファンサ厨なので、克樹くんにすぐ降りる人が多いと信じています。

 

・セットリスト

・麗しの bad girl (中島裕翔)

一曲目はこれしかありません。裕翔担ならもう飽きかけているこの曲でも、ファーストソロコンサートで聴くときっと一味違うものになるはずなので、みんなノリノリで踊ると思います。でもみんなファンサ厨なので、裕翔くんの立ち位置周辺だけ踊る人があまりおらず、団扇を持ってじっと裕翔くんを見つめているでしょう(裕翔担はだいたい泣きそうな顔で裕翔くんを見つめている)。しかしきっとこの曲ではファンサくれないと思います。途中らへんで煽って、「ヘイヘイヘーイ!TDC盛り上がってるかァ〜〜!?!?」と言いながら声が裏返ってくれるとベストです。

 

・D.N.A

2曲目でこれを歌うことで、「ジュニア時代から応援してくれてる人へのありがとう感」を出します。そしてバックには天才geniusをつけます。オタクはちょろいのですぐツイッターで「まじ懐かしい…あんなにちっちゃかったのに大きくなって…本当に応援してきてよかった…(;_;)」とつぶやくことでしょう。文章派のオタクは「裕翔くんが少年の姿で踊るD.N.Aを見てこなかったけれど、今日の成長した裕翔くんのD.N.Aを見れて本当に良かったと言う他ない。美しいというだけでは足りない、いっそ狂気と言ってもいいような…」みたいなことをうんたらかんたらツイッターでつぶやくでしょう。そして「2曲目裕翔の新曲かな!?すっごくかっこよかった!」というとびっこちゃんに「D.N.A知らない人とかいるんだw」と小馬鹿にするまでがテンプレです。わたしはこの曲のバックの克樹くんを見るか裕翔くんを見るかで迷って裕翔くんを見ると思います。

 

・Dash!!(Hey!Say!JUMP)

はい、ここで裕翔くんの悩みと前向きな姿勢が作詞に表れているDashを歌います。ドラム叩きましょう。もうここでほとんどの裕翔担ガン泣き。ガン泣きです。でも裕翔くんはにこにこでキラキラの瞳ですまっすぐ前を向いてDashを歌ってくれるといいなと思います。こう、「あれだけ仕事なかったのにソロコンできるまで成長して…おめでとう」という感慨深い気持ちで聴きたいですね。


・PERFECT(KAT-TUN)

ここにきて先輩の曲ですね。他のグループの曲を歌いまくれるというのもソロコンの醍醐味ですし。Dashで涙腺が緩んだ裕翔担に「まわり道でも1番前」をつきつけます。4曲目からメイクがぼろぼろの会場内を見て、裕翔くんがしたり顔をするのが理想です。裕翔くんには誰も歩いたことない道を歩いて行ってほしいなぁと思います。


・ワンダーランドトレイン(Hey!Say!7)

イントロからちゃんと踊ってほしいです。後ろにはセブンちゃんの映像でも流してくれると泣きます(私が) 。「君は自分で思うよりずっと素敵なことできるはずさ」のあとの大ジャンプにまわりのちびじゅが若干引いてほしいです。あとやっぱり大ジャンプのあとは会場を走り回ってほしいけれど、花道が無いのが難点…。まぁ上手下手を縦横無尽に動いてください。


・かわいい君のことだもの(Hey!Say!7)

あまりのかわいさにオタクが「ヒッ…」と声を出すでしょう。かわいい衣装を着てちびじゅと一緒にやりましょう。(でも克樹くんもやっていいよ)この曲は裕翔くんがちゃんと踊ればそれだけでかわいく、完成するので大丈夫です。きゅるきゅるの女子アイドルみたいなかわいさで踊ってほしいです。でも最後に裕翔くんが「でもこの曲はこんなでっかい僕がやるよりも、ちねんがやったほうが絶対かわいいですね(笑)」と言って、あまりのいじらしさに私が発狂する予定です。


・Candy(中島健人)

引き続きかわいいコーナーです。カレカノと迷ってこっちにしました。なぜかと言うと裕翔くんは絶対オタクのことを彼女だと思わないからです。また、私が\ラブ♡ゆーてぃー/を言いたいだけみたいなところはあります。It's time to loveの前になんか煽りをいれてほしいです。「馬刺しより好きだよー(ニコニコ)」とかでいいです。そのあとに座って歌うとこやりましょう。

 

・HONEY BEAT(V6)

これはジュニアコーナーです。そして克樹くんのハニビが見たいだけです。


・Endless dream(Hey!Say!JUMP)

オレンジ衣装着てください(土下座)もし無理ならせめて天才の子達にオレンジ衣装着せてバックで踊らせてくださいお願いします。裕翔くんの「この身のぶぇて慈しむならァァァァ」に物足りなさを感じたあとに、「何度も蘇らせるでしょをッッッ!!!」でこれが聴きたかったんだ!感を味わいたいです。あとムーンウォークに湧きたい。そしてストパーかけて…お願いします…。


・Hair(Kis-My-Ft2)

裕翔くんに藤ヶ谷パートのラップは無理なので飛ばしましょう。それかジュニアにやってもらいましょう。腰振りパートが上手だと湧くし、下手だと好感を持つのでどっちでも楽しめます。個人的には裕翔くんに一切の色気が感じられずに、Twitterで裕翔くんのHairがエロくない問題について大喜利が行われると思っています。


・Make U wet(田中聖)

エロシリーズです。エロダンスシリーズ。裕翔くんでは絶対選ばない曲なので、権力者にセットリストにねじこんでほしい一曲ですね。この曲の最初は克樹くんに渡されてキャップをかぶりましょう。あとできればバク転などのアクロバット披露も希望します。天才がくるくるバク転バク宙をやったあとに、裕翔くんも最後に一発キメる的なね。あと、「脱いじゃえ一枚ずつ」のところはちゃんとやってね^^MCで恥ずかしがってね^^

 

・You&You(中島裕翔・知念侑李)

知念くんの映像を流しながらやりましょう。ガンガンタップダンスしましょう。あの黄色の衣装好きだったので、あんな感じのでやってほしいてす。ていうかまぁどんな形であれやってくれるだけでなにかが昇華されます。


チラリズム(コヤシゲ)

あ〜〜絶対かわいいやつだ〜〜〜〜!!!本能と煩悩は我慢できないやつだ〜〜!!!!!オタクの本能と煩悩にまみれまくったこの曲を、爽やかかつぶりっ子かわいくやってほしいです。ちゃんとぱんつーまるみえ!のフリもやってください。伊達メガネかけてやってほしい…。ああ〜想像だけでも本当にかわいい〜〜「チラリズムにチケ代払ってる」ってツイートする自分が目に浮かぶ〜〜!!!!これは後ろで流す映像も面白かわいく凝ってほしいです。


・小さくな〜れボク(替え歌)

完全にネタ。「もしも君より小さくなったら〜♪膝の上にちょこんと乗ってあげる〜♪」かわいいいいいいいいい♡と言いたい…


・ぶつかっちゃうよ(Sexy Zone)

ジュニアとわいわいやって????ねぇ????「好きだバカ♡」って言ったあとガチ照れしてよ?????裕翔くんのぶつかっちゃうよ絶対かわいい…。でも途中でファンサしちゃって、私みたいなオタクにツイッターで「ちゃんと踊れよw」って文句言われると思うからちゃんと踊ってください!本当はレディダイとHey!you!とかもやってほしいけど、やっぱり選ぶならぶつかっちゃうよですかね…………。


・ラブレター

出そうかなやっぱやめようかな♡♡♡かわいい〜〜ちょーかわいいやつだ〜〜!!!!!裕翔くんぜひ知念くんを誘ってこの曲をやってください(主旨が違ってきてる)


・Love me baby

JJ信者が死ぬ。前半はバックのジュニアで歌って、「そんな時はどこかで僕を気にかけてくれるかな」で裕翔くんが出てきてもいいですよね!気にかけるよ〜〜いつでもどこでも裕翔くんのこと気にかけるよ〜〜!!!という気持ちで聴きます。

 

・ビリビリdance

「ビリビリせぇへん?」でも「ビリビリしようぜ?」でもなんでもいいから、とりあえず裕翔くんこれやって〜〜!!!ビリビリっぽい台詞言って〜〜♡♡あと、どんどん感電していくのかわいすぎるからちゃんとジュニアとビリビリしてください!!!むしろファンサの鬼裕翔くんだから、オタクにハイタッチしていって客全員ビリビリして感電するみたいなのやってほしいです(笑)んも〜〜ほんとにルーズな関係限界さ!!!!


・じゃなくて(相葉雅紀)

いやこれ…やってほしさしかなくないですか…?女友達に恋愛対象として見られてない裕翔くん(という設定)、最高………。しかも椅子演出………order好きにはたまらないぜ…(衣装は別)。本当にじゃなくてやってくれた日には感謝の気持ちとして帰りに10個ぐらい団扇買って帰りそうです…。「君のせい そろそろ気付いてよ」で指さされてぇ〜〜!!!!!!!!


・Deep night 君思う(Hey!Say!JUMP)

「真夜中 0時って 届かないメリーゴーランド」←ここに尽きる


・パフューム(山田涼介)

やまちゃんの完成度には至らないのは分かっていますが、私はこの曲が本当に本当に本当に大好きなのでぜひ裕翔くんにもやってほしいのです…。先日福岡で、ビバナイの「リョースケ〜!」のとこのダンスを裕翔くんもやっていいて吐血しそうだったので、たぶんこれを見たらリアルに失神するかもしれません。「感じたいね」の表情を「感じたいね」のやまちゃんの顔に寄せてくれるのが理想的。


青春アミーゴ(修二と彰)

やまちゃんの映像つきでやりましょう。それかもうやまちゃんを呼びましょう!と思ったけれど、山田担がくるとチケットがとれなくなるのでやっぱりやめましょう………。カメラ入るときだけサプライズでやまちゃんが来て映像には残してくれるといいですね。

 

・オレンジ(SMAP)

照明はオレンジ、映像は夕陽でお願いします!絶対このときの裕翔くん美しいやつだ!みんなが裕翔くんの美しさにひれ伏しむせび泣くやつだ!オレンジの照明が当たって裕翔くんの長いまつげの影が頬にできて、寂しそうな表情で歌うんだけど、1番のサビ前「感じてた」はちょっと優しく、そして2番のサビ前の「寝転んだね」は力強くカメラ目線で歌ってほしいですね。

 

 

で、ここで一旦終わりで、最後の挨拶的なのを言います。たぶん初日とオーラスは裕翔くんが泣くと予想。

 

アンコール

・明日へのYELL(Hey!Say!JUMP)

「タオルをまわせー!」でしんみりした会場のテンションをぶち上げます。ここでは、双眼鏡でガン見派のオタクも思わずタオルを回すぐらいの会場の一体感とボルテージの高まりが理想です。ソロコンに明日エーがあることを見越してきちんとJUMPコンのタオル(できればsmart)を持参する裕翔担が多いといいなと思います。

 

・ファイトソング(嵐)

中島裕翔くんはキラキラ大天使アイドルなので、自分の存在が多くのオタクの心の支えになっていることを知っています(たぶん)。だからオタクを励ます意味で歌ってほしいですね。

 

ダブルアンコール

・Oh Yeah !(嵐)

完全に風磨ソロの影響………。やっぱり夏!って感じの曲を歌ってほしいなと思いました。Ho!サマーと悩んだけれどもこっちで…。サビにいくまではガンガンファンサしてほしいです。裕翔くんのソロコン、裕翔担の団扇もめちゃくちゃ気合い入っててすごそうな予感がしますね………。そして歌詞の「もう一度あの日に戻るとしても同じ道選ぶだろう」が胸熱すぎます………。裕翔くんはあの日に戻っても、またアイドルになってくれると信じてます…アミューズじゃないよ、ジャニーズだよ!!俳優じゃなくて、アイドルだよ!!!

 

・自分のために(TOKIO)

裕翔くんがジュニア時代にPVに出演している曲なのですが、本当に盛り上がる曲だし歌詞もすっごくよくて…ドラムしながら歌ってもいいなぁと思ったけれど、ダブルアンコールだからなぁ。とりあえずこの曲をダブルアンコで歌われたら絶対に絶対に絶対に泣く自信があります!「あ〜〜コンサート終わっちゃうよヤダヤダヤダ日常に戻りたくない〜〜!!!」って気持ちになりはすると思うんですけど、この曲を思い出してまた日常を頑張れたりしたら最高ですね。

 

 

はい、というわけで終了〜〜!!なにがびっくりって妄想でこれだけソロコンについて語れる自分にびっくりですよ………。ジャニオタ本当に気持ち悪い…これは気持ち悪いって言われてもしょうがない気がします…………。ていうかこれだけで既に27曲あるのに、他にもやってほしい曲が死ぬほどあるっていうのが……己の欲深さがすごいです…………。

 

たぶんていうか絶対、裕翔くんがソロコンをすることは無いんだろうけど(笑)、だからこそ妄想するぐらい許してほしい気持ちw

いや〜いつか技術が発達して、自分の脳内の映像をディスクに落とせる日が来ることを切に願ってます。

 

なんか久しぶりの更新がこんな気持ち悪い記事で申し訳ないですね。Dear感想の記事も書こうとはしたんですけれども、ツイキャスでひと通り喋ったら満足してしまいました。ダメな人間です…。そう考えると、9週に1回でもじゃんぺーぱーを更新してくれてるHey!Say!JUMPは凄いような気がします。私より忙しいはずなのに、9週に1回も更新できて凄いなHey!Say!JUMP!?(激甘モンペオタク)

 

そのうち、10周年でやってほしいセトリとか更新できたらいいなぁ(私がこう言ってる時はだいたいしない)

 

なんというか、書きかけの下書きが死ぬほど溜まってるんで、それのうまい供養の仕方を暗中模索しているのが現状です(笑)ほんと記事を書ききる力が衰えてきている(笑)

 

あ、面白い記事のお題などあれば、ask等で教えていただけると幸いです!それでは〜

 

 

 

 

 

 

おわり