よっしゃ!コスメブログでも書いて気を紛らわすか〜!

コスメブログなんてする気はなかった。スタイルの良いネイルもばっちりのお洒落美人がするもんだと思ってた。未だにブスが踏み込んではいけない世界な気もする。でもなんか、なんかしてないと気が狂いそうだからaskにもきてたことだしやってみようと思う。テレビなんて蕎麦ソーダのCMがうざすぎて録画でCMとばさないと見れたもんじゃないから。つまり、私のコスメブログは中島裕翔くんと吉田羊さんのおかげで作り出されたと言っても過言ではない。おーい!裕翔くん見てる〜?裕翔くんのおかげでここにまた新たなコスメブログが生まれたよ〜?おーい42歳の人と付き合ってる中島裕翔く〜ん!元気にしてる〜????まあ7連泊するぐらいだから元気にしてるよね。そりゃソーダ!そばソーダ!

 
 
 
 
はい、じゃあまずスキンケアから…
f:id:lululu5678:20160412022809j:image
化粧品とクレンジングはIVY化粧品というおそらく一般的にあまり聞き慣れないだろう会社の商品を使ってる。ちなみに種類はラ ベーシックモイストインローションとラ ベーシッククリームクレンジング。私は小中高とニキビがひどくてひどくて、はちゃめちゃに悩んでいた。未だに当時の写真見るとニキビヤバすぎて引く。で、見かねた母親がくれた。前はこれの緑のやつを使ってて、においもちょー好きで、ほんとはずっとそれがよかったんだけど、廃盤になって仕方なくこのピンクのやつを使ってる。ちょっとにおいがババくさいけど、顔面ニキビだらけだったのが、「肌白くて綺麗〜」って言われるまでになったので、感謝してるし使い続けるつもり。ただ、調べたらちょっとマルチ商法っぽくて笑ったwまぁネットで買ってるしマルチでも自分の肌にあってるからいいけどw
普通にデパートで売ってないし販売店に行くのは勧誘だるそうだからネットしかないよね〜って感じ。
乳液はベタベタして嫌いだから使ってない。美容液とか使ったことないけど、今使ってみたい美容液はオバジC。高くて手が出せない…。あとネオビタホワイトプラスとか美白のサプリも飲んでみたいとは思うけどいまいち勇気がでないw
 
ちなみに写真撮ってないけど、洗顔フォームはずっとクレアラシル使ってる。未だに少しはニキビはできるし、あのニキビが大量にできる恐怖が忘れられないから。「私はニキビ対策をしている」という気持ちの問題だね。
 
パックは安いLuLuLunのやつを何日かおきに気分でするけど、特に効いてる気はしない。やっぱ小包装されてる高いやつのが効いた感じはするね。コンサート前は気持ち高いのを買ってやってみたりしてるかな。
ここまで書いてみて思ったけど全然気が紛れねぇや。
 
吉田羊さんはなんのスキンケア使ってるのかな〜吉田羊さ〜〜〜ん!20歳年下の今をときめくアイドルと付き合えるスキンケア教えてくださ〜い!!!!吉田羊さんのコスメブログ待ってま〜〜〜す!!!!!!!
 
 
 
お次はベースメイク
f:id:lululu5678:20160412024002j:image
基本はポールアンドジョーの下地(モイスチュアライジングファンデーションプライマーN 01)にレブロンのリキッドファンデ(カラーステイメイクアップ 150)使ってる。レブロンは崩れにくいとは思うけど、乾燥しちゃうのが難点かな。あんまり好きじゃないから変えたい。でも良いファンデは高いんだよなぁ…。ランコムとか使ってみたい…。リキッドファンデが好きな割に最近クッションファンデが気になってはいる。あ、この下地色付きだから肌の調子がいいときはポルジョの下地にパウダーだけでもいけるよ。パウダーはまた後ほど。
 
パフはshu uemuraのを使ってて、4個で500円ぐらいだったはず…パフにしちゃ高いけど、その分使いやすいから手放せない。手で塗る人もいるけど、私は朝忙しいときとかに手が汚れるのは絶対嫌だからパフ派。ぽんぽんして叩き込んでるよ。
ジルのCCクリームにパウダーしてたときもあったけど、なくなっちゃってそれから使ってない。あれ下地要らずで時間かからないし、パケ可愛いし色も気に入ってるからまたそのうち買いにいくつもり。
 
吉田羊さんは中島裕翔くんと付き合えるぐらいなのでお高い化粧品でベースメイクをして若さを保ってるんでしょうか????わたし、気になります!!!
 
 
 
 
 ピンポイントの諸々
f:id:lululu5678:20160412024617j:image
f:id:lululu5678:20160412024653j:image
コンシーラーとハイライト。IVYの筆のやつ(アイビーリキッド ハイライト)は筆のハイライトね。鼻筋とかに入れるとき筆やりやすいよ。あんま使ってないけど。ポルジョの筆のやつ(イルミネイティングタッチペン 01)は目の下のクマ用のコンシーラー。で、IVYのパレットのコンシーラー(アイビー エレガンスコンシーラー)はニキビ跡とか鼻周りの赤みとか消す用に使ってる。ぶっちゃけIVYのやつは母親が使わないって言ってくれたやつだから詳しく知らないし、あるから使ってるって感じ。まぁ特に化粧水ほどこだわりもないから変えてみたいなーとも思う。コンシーラー中々減らないから変えようがないんだけどね。
ポルジョの下地して、コンシーラーで消して、パフでぽんぽんして馴染ませて、リキッドファンデでを重ねてぽんぽんして、そこからパウダーしてます。
カバーマークとか使ってみてぇ…金がねぇ………
 
羊さん、お金がないので奢ってください。私も「羊さん、ごちそうさま」って言ってみたいです。
 
 
 
 
次はパウダーだよ!
f:id:lululu5678:20160412025237j:image
f:id:lululu5678:20160412025258j:image
コスメデコルテのフェイスパウダー(ピンク)、レブロンのスキンライトプレストパウダー(ラベンダー)、よーじやのフェイスパウダー(雲母)、ジルスチュアートのプレストパウダー(ピンク)がある。
ピンクが多いのは、顔色が悪いときに元気に見えるから。前まで家でも外でもジルのプレストパウダー使ってたんだけど(だから1番減ってる)、やっぱルースパウダー欲しいなと思ってコスデコのやつ買った。ほんとはジルのルースパウダー買うつもりでデパートいったら、整理券でてるぐらいジルが混んでて、タッチアップ無しで買うのも癪だったから、パウダーと言えばコスデコでしょ!と思ってコスデコに行った。お姉さんがめっちゃ良い人だった…高かったけど、めっちゃ肌にあってる感じだし、良い買い物したなーと思う!こらからもコスデコのパウダーはリピる気がする。使ってみて人気なのが分かったわ〜。パウダーいっぱいつけるの大好きマンだからパウダーは良いのつけたい…。ただちょっと匂いがコスデコ特有のシソ?みたいな匂いではあるよね(笑)
 
もともと使ってたジルのプレストパウダーは、外出先でのお直し用に持っていくことにしてます。これも良い感じのピンクで顔色良く見えるしかわいいしすごく好き。無くなったらまた買うと思う。
 
よーじやのやつは旅行で記念に買ったけど、あんまり使ってない。キラキラ入ってるけど、いまいちついてるかついてないか分かんないし(笑)テスターを手につけたときは可愛かったんだけどなぁ。今使い道に困ってるから、よーじやのパウダー持ってて良い使い方知ってる人は教えてください。
 
レブロンのスキンライトプレストパウダーのラベンダーは、チークしたあとにうわこれ付けすぎて失敗したなーってことがあったときに使ってる。あとは顔の眉骨のハイライトとかほうれい線のとろこにいれたりとかもしてる。これつけると肌の色とチークの色の馴染みがよくなるからありがたい。ラベンダーはくすみがとぶらしいけど、それはイマイチよく分からない。そもそもくすみがなんなのかよく分かってない。ニキビ跡とかシミとかとはまた違うよね?くすみとは…?
 
吉田羊さんはくすみがあるのでしょうか?少なくとも中島裕翔くんのの肌にくすみは感じられないし、お肌ピカピカの中島裕翔くんと付き合えるぐらいなので、きっと羊さんにくすみなんてものは無いんでしょうね…
 
 
 
 
アイメイクはこんな感じ〜
f:id:lululu5678:20160412030456j:image
基本アイライナーはラブライナーのブラウン使ってる。まぁ多少落ちやすいのはあるけど、メイク落とすとき楽だし何より書きやすいしね。奥二重ですぐまぶたについて失敗しちゃうから、すぐ綿棒で消せるのも良いと思う。
眉毛はみんな大好きKATEのデザイニングアイブロウN。ノーズシャドーにもなるし、とりあえず眉毛はこれで満足してる。強いて言うなら眉用のブラシが欲しいかな。ただ平行眉にしたくて眉毛抜いてたら、今の私の眉毛総選挙のときのまゆゆみたいに2本になっててヤバイ……。
f:id:lululu5678:20160412031811j:image
眉ブラシとかハサミとかビューラーは多分100均。資生堂のがほしいけどそんな使わないだろうし買ってない。
 
マスカラはジルだけどほぼ使ってなーい。なぜなら日々のメイクでマスカラしないから(笑)マスカラほんと苦手で、つけるのもつけた後の違和感も苦手だから、なんかイベントのときだけつけるか、マツエク行くかみたいな。奥二重だとマスカラしても変なんだよね…。そして右のまぶたが厚いからアイテープもうまくいかなくて、結局目元の印象は薄いメイクしかしてない。この辺は改善の余地ありまくりだなとは思う。顔痩せたらくっきり二重になったりするのかな〜。まぁ、どうしても目の印象強くしたいときは、黒目の下にもアイラインいれる。
 
ピンクと水色のやつはshu uemuraのドローイングクレヨン。担当カラーだからどうしてもこの水色がほしくて買いにいったんだけど、この商品は無くなり次第廃盤って言われてピンクも買ってしまった…。既に結構売り切れてる色が多い。沢山色がある上にウォータープルーフで全く落ちないし、夏のコンサートのカラーメイクにはうってつけなんじゃないかな。ただほんとにちゃんとクレンジングしないとこれは落ちない。アイラインにもアイシャドウにもできる優れもので、ピンクは涙袋のところに塗ってるよ。色はこんな感じ。かわいいよね。あんまりパステルカラーの水色って見かけないから即買いでした。
f:id:lululu5678:20160412031548j:image
 
アイシャドウはジルのベルベットクリスタルアイズ08とインテグレートレインボーグラデアイズVI708使ってる。
f:id:lululu5678:20160412031940j:image
まぁ基本はジルのしか使ってない。アイメイク下手くそ芸人だから冒険はしない。インテグレートのこの色の紫はつけたらババくさくなったから全く使ってなくて、左ふたつの白とラメの色を涙袋のアクセントにしたり目頭に入れたりするように使ってる。ジルのは全色使って色の通りにアイシャドウを入れてるだけ(笑)ドローイングクレヨンのピンクは薄ピンクだから、涙袋にピンクを結構いれたいときはこのアイシャドウのピンクを入れるかな〜。でもほんと下手だからそんなにこだわりはない。もっと上手になったら他の色も買ってみたい。
 
そして、 42歳になる頃にはもっと化粧上手になっていたいです。
 
 
 
 
チーク…はふたつしかない…。
f:id:lululu5678:20160412033637j:image
ジルスチュアートのミックスブラッシュコンパクトN 07とヴィセのリップ&チーククリーム RD-1だよ〜
 
でも見ての通り…
f:id:lululu5678:20160412033814j:image
ヴィセ全然使われてないね〜(笑)
基本ジルのチークで事足りてたんだけど、やっぱクリームチーク試してみたくて買ったら、クリームチークつけるの下手すぎてびびったよね。ほっぺ真っ赤になっちゃったよ。あと手が汚れるの嫌いなのも忘れてたよね。なのでジルのチークの色を適当に組み合わせて気分でつけてます。オレンジとかは似合う気がしなくて買えてない。そもそも色音痴だからチークの色の違いがあんまり分からない…。
 
「20歳年下の若手ジャニーズと付き合えるチーク」なんてものが発売されたら買います!
 
 
 
 
お次はブラシたち〜
f:id:lululu5678:20160412033559j:image
なんかちょっと汚れついてるけど気にしないで(笑)これらはたぶん適当にドラッグストアとかで買った気がする…。しかも使い分けもちょー適当なのであんまり説明することがない。ただチップ使うよりはるかにやりやすいのは確かだよね。ピンクのやつはジルのチークに付属でついてたブラシです。
 
ブラシ………ブラシと言えば歯ブラシですが、7連泊ということは歯ブラシも置いていたのでしょうか?中島裕翔くんの歯ブラシは何色ですか?
 
 
 
 
最後はグロスとリップ〜
f:id:lululu5678:20160412034357j:image
え?なんで筆でもないのにティッシュひいてるかって?
GIVENCHYのグロスレヴェラトゥールが液漏れしてんだよ!!!!!!!!
今私のバッグのポケット真っピンクだからね…。
 
透明にちょっとピンク入ってるやつがジバンシーグロスレヴェラトゥール、オレンジのはKaneboメディアリキッドグロウルージュ、ピンクのがジルのよく分からんやつ、ピンクの丸いのがジルのリップバームで、あとはDHCのリップとよーじやのゆず艶やリップです。写真撮るの忘れたけどKATEのunlock?っていう赤リップもある。
 
基本ジバンシーのレヴェラトゥールばっか使ってるかな〜。最初は透明だけど、唇のphで色が変わるやつね。ほんとそれはいいんだけど、液漏れだけなんとかしてほしい…こまめに中を拭いてないと大変なことになる。まぁかわいいし色持ちも良いからいいけど…許すけど…
 
ジルのはリップバームもグロスなんかベタベタしてあんまり好きじゃなくてたまに使うぐらい。オレンジもあんまり使ってない。
 
基本家にいる時はよーじやのリップ使って外出先はDHCのリップ塗ってるかな〜その上にグロスみたいな。私は柑橘系の匂いが大好きだから、よーじやのゆず艶やの匂いがどストライクで、ほんとつけてて幸せな気分になれるからオススメ。匂いががっつりゆずでおいしそう。スティックタイプはちょっと高かったから断念したのが悔やまれる(笑)DHCは言わずもがな人気だよね〜。くさいけどw
 
リップと言えばリップクリームズを思い出しますね。あの頃は裕翔くんに仕事はなかったけれど、楽しかったなぁ。戻りてえ。
 
 
 
 
 
よし!これで全部紹介し終わった!今無我夢中で書いたけど、これを書いてる間は吉田羊のこと忘れられるかと思ってた割にそうでもなかった!全然思い出した!なんなら吉田羊まみれだった!そりゃソーダ!そばソーダ!なんのために書いたんや!
 
 
は〜顔が可愛くないから自信つけるためについ高い化粧品買ってしまうよね〜これはブスあるあるだよね〜。だってかわいい子はダイソーでもキャンメイクでもかわいいよ〜。ブスは化粧武装しないと自信もてないからつらい…。
 
まぁそもそも化粧下手な割に化粧品好きだから買ってしまうってのもあるけど…。コスメオタクを名乗るにはまだまだだから、いつかいっぱいお金使ってデパコスまみれになれるといいな。あ〜お金ほしい……お金がほしい…お金…………………………
 
 
……………あれ!?
 
 
ツアー行かなかったらお金貯まるんじゃね!?あれ!?!?
化粧品買えるんじゃね!?
 
キラキラアイドル(42歳と付き合ってる)をお金払って見に行くか!?42歳と付き合ってる人が歌うラブソングを聴くのか!?42歳の人と繋いだ手でファンサしてもらうのか!?!?42歳の人と7連泊した自担(22歳)を見に行くのか!?!?
 
化粧品買ったがいいんじゃないか!?
 
はわわわ〜!!!★☆★☆★
次回!アクロンさんオタ卒の危機!これから私どうなっちゃうの〜?????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オタ卒なんかできるわけねーだろボケ。明日野球大会行きます。
みんな裕翔担には優しくしてあげてね。
 
 
 
おわり。