Drink! Smap!めっちゃ楽しい!!

久しぶりにドリスマのDVD見た!!ドリスマってなんだよって思った人ー!!生放送に気を取られてこの前のビストロSMAPちゃんと見てないな!?!?


AAAの西島くんがスマオタらしくて、ドリスマのつよぽんの走るシーンがかっこよかったって話で、ドリスマの映像が流れたんだけど、それでめっちゃ見たくなってドリスマ見たらめっちゃよかった(笑)
 
私はガチのスマオタじゃないからドリスマがオタの中でどんな評価受けてるのか知らないけど、SMAPのライブDVDの中で1番好きなんだよね……
 
オープニング映像からかっこいい!劇画タッチ?なのか分かんないけど、本人映像じゃなくてアニメでとりあえず疾走感ある!!息遣いは本人っぽいし!
 
でさ、オープニングがひとりひとり登場ってのが、あんまり今のジャニで見なくない?なんかね、スターウォーズライトセーバーみたいなの持って戦いながらダンスしながらひとりひとり登場するんだけど、それが楽しい!見てて楽しい!ワクワクする!
 
しかもサンバしだす!!この人たちコンサートでサンバやってるよ!!!派手な衣装きた綺麗なお姉さんたちがSMAPとステージでサンバやってんだよ!!パリピかよ!!楽しい!!!途中でKABAちゃん出てくるのも楽しい!!
 
メンバーひとりひとりの映像もある!!楽しい!!つよぽんはマジで全力疾走して隠れるためにゴミ箱の中に入ったらそこはプールだった!!どういう世界観だよ!!!でも楽しい!!
 
木村拓哉さんは乳首にシール貼ってはがすわ、ナンシー、キャサリン、ボブの通販コントのようなグッズ紹介もするわで楽しい!!そしてまさかサイン入りグッズが当たるなんて…カイロほしくなる!!!楽しい!!!
 
KANSHAしての中居くんの団扇芸とか超楽しい!!この人SMAP大好きかよ!!!
 
慎吾ママのおはロックとか世代すぎてテンションブチ上がる!!!しかも普通にかわいくてびびる!!!そしてパンチラ!!女装パンチラ芸は関ジャニの元気が出るライブでもあったけど、古くから伝わりしジャニーズの伝統芸なの…???そして客席には明石家さんまがいて、めっちゃオッハーしてる…なにこの楽しすぎる空間…!団扇とペンラ上げまくってるけどオタクもめっちゃ楽しそう!!!オハーでマヨちゅちゅ!!!!
 
 
 そしてつよぽんが韓国語で歌いだす!!なんてこった!!!韓国大好き山田涼介でもそんなことしないのに、つよぽんはやってのける!!ガンガン韓国語で歌いサランヘヨをかます!!すげえ!!楽しい!!!!
 
ちなみに1番楽しいのはやっぱFIVE RESPECT!!この人たちかっこよすぎる!!メンバー紹介ソングに外れなし!!この曲はジャニオタが絶対好きなやつだ!!!聴いたことない人は絶対聴いた方がいいと思う!
 
 
中居くんのソロでトイレに行く人が多いっていう自虐を演出としてぶっこんでくる面白さwwそしてマジでトイレに向かう人が映ってんのが面白い…
そんで、クッソ真面目にソロ曲やったかと思ったらまさかのモー娘。なのは本当に最高。ピースは世代すぎてほんとに最高 of 最高。
 
もちろん定番の青いイナズマ世界に一つだけの花君色思いオレンジダイナマイトオリジナルスマイルも入ってるのよ。
 
なんかもー、ベストフレンドも入ってるし。5人旅思い出しちゃうし。まぁ2002のドリスマのがだいぶ先なんだけど。ごろーちゃんが復帰して初めてのコンサートだし。
 
そして3枚組だから特典映像もまー豪華豪華。キスマイの特典映像多いの羨ましかったけど、この辺もSMAPから学んでるのかなーとか思ったりもした。でもほんと見てて楽しい!!見るの初めてじゃないのに改めてこんなに楽しいなんて!!!
 
てか、缶の炭酸飲料だけをテーマにしてここまで楽しいコンサート作れるのすごすぎでしょ…どんな天才だよ…SMAP天才じゃん……担当でもないのにDVDだけでここまで楽しめるってどういうことだ……?ドリスマめちゃくちゃ楽しいじゃねぇか!?あーなんで私はこのコンサート入ってないんだーと思ったけど、まぁ当時の年齢考えると到底無理だよね…ああ〜入ってみたかったよ〜ドリスマ〜!!!!!DVDだけでこの楽しさなんだから、実際コンサート入ったら絶対楽しいよ!!!
 
 
うん、やっぱね、ジャニーズは見てて楽しくないとねって思った!!!やっぱり、笑顔のアイドルを見てるとこっちまで笑顔になっちゃう!!!
 
でもね、ドリスマの残念なとこは、バンバンバカンスが入ってないの…ドリスマは2002でバンバンバカンスは2005年だから……!当たり前か(笑)
バンバンバカンスのさぁ、最後5人で集まって「さぁ写真は基本Vサインで!後悔と反省がおみやげ」ってVサインするのがほんと好きでさぁ!
 
まぁでも、バンバンバカンスってことは、ドリスマの次は「SMAPとイッちゃった! SMAP SAMPLE TOUR 2005」でも見るかって感じ!確かこれが初めて入ったコンサートなはず!(笑)これもまたずいぶん前に見たきりだけど、海賊風の木村拓哉がめっちゃかっこいいんだよ!ほんとうに!!
 
 
あ〜こんなかっこいい人たちにかっこいいコンサートをやらせてくれる事務所はやっぱすごいな〜。だから嫌いになれないんだよな〜。ほんと、クソな事務所だって分かってるし、対応悪いし、殿様経営だし、悪いところあげたらキリないけど。でもこの人たち発掘してくれたのはジャニーズだし。私はやっぱジャニーズが好きなんだなぁ(笑)
 
最近のニュースで妙に知恵をつけたオタクじゃない一般ピープルがジャニーズをdisってくるのもオタクを馬鹿にするのも分かるけど、事務所にクソな対応されたぶんだけ、笑顔にしてくれるタレントがいるのもまた事実なんだよね!!!ほんとジャニーズを応援するのは、クソ事務所に耐えれるぐらい楽しいから!!!!(笑)
 
 ドリスマ見て、やっぱ笑顔のアイドルを笑顔で応援するのがいちばん楽しいなー!と思ったよ!!!これからも笑顔のSMAP応援したいから、よろしく頼むぜ!!!「アイドルは超楽しい」って感じで続けてね!!!ピンクとグレー関係で完全にテンション下がってた私を元気付けてくれたのは間違いなくドリスマだよ!!ありがとうなSMAP!!!これからも笑顔と元気を提供してくれ!!
 
Hey Hey Hey Girl
いつの日にか 幸せを勝ちとりましょう
Hey Hey Hey Boy
かっこわるい 毎日をがんばりましょう
 
どんな形であれ、SMAPにとっての幸せを勝ち取ろうな!毎日を頑張ろうな!やっぱアイドルには幸せでいてほしい〜
 
 
 
とりとめもないけど、おわり。