読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたし(ジャニオタ)の顔面ができる過程

世はコスメブログ戦国時代!!わたしは今から中島裕翔くんのベストジーニストのためにコスメブログを書くぞ!なぜかというとコスメブログはアクセス数が増えると思ったから!(直球)

 

前回のコスメブログは中島裕翔くん(と吉田羊)へのうらみつらみが原動力だったんですけど、今回は中島裕翔くんがベストジーニストをとれるようにブログを書きます。オタクってちょろ〜い!きもちわる〜い!

lululu5678.hatenablog.com

 

 

とは言っても、自分が持ってる化粧品は前回で紹介しきってしまい、中身にあまり変化もないので、今回はメイクの流れというか、いつものわたしの顔面がどうやって作られてるかを書こうと思います。クソつまんねえ〜〜。この段階でクソつまんないね。は〜これ書き終わったら面白くなんのかな〜?(たぶんならない)

これ読んだフォロワーまじで裕翔くんに投票してくれよな!!!内容は1ミリも関係ないけどな!!!!

 

1.カラーコンタクトをいれる

f:id:lululu5678:20170119225315j:image

コンタクト入れないとね、なにも始まらないからね。ディファインじゃないカラコンも使いたいし使ったことあるんだけど、ドライアイだからどうしても乾燥がすごくて、結局ディファインに落ち着いてます。ディファインとの付き合いはかれこれもう4年目…?長い。色もずっとこのビビットスタイルです。やっぱりね、カラコン入れるのと入れないのとじゃ顔違うから助かってるよね〜。なくなったら困るので、楽天でクーポンとか使ってまとめ買いしてます。まとめ買いすると安くなるし。カラコンデビューまだな人は無難だし王道だし自然だしディファインはおすすめですね。カラコンはあまりの顔の変わりように一度使うとやめられなくなるけども(笑)天下のスター山田様もカラコンやめられなくなってるしね!有岡大貴の黒目羨まC

 

2.保湿をする

f:id:lululu5678:20170119225425j:image

最近乾燥がやばいよ〜乾燥やばすぎて化粧ノリ悪いよ〜ってことでね、化粧する前にはしっかり保湿をします。コットンでつける人もいると思うけど、わたしは手で顔に「浸透しろ〜!」って念じながら軽くマッサージしつつ化粧水をつけます。プラシーボ効果を期待してます。ここはケチらないです。量をつけます。そして、化粧水浸透したかな?と思ったら、乳液を気持ち少なめにつけます。これは何故かというと、わたしは基本的に乳液のベタベタする感じが嫌いだからです。これは軽くペタペタしたら終わります。そして顔面をある程度乾燥させる?というかベタベタしなくなる?まで待ちます。わたしはいつもこの間に髪の毛を色々します!めっちゃ普通や〜〜なんかすごい美容法とか書きたかった〜〜〜そんなもんは無い〜〜〜〜

 

3.二重をつくる

f:id:lululu5678:20170119225351j:image

さて、画像を見れば分かるように、乳液も乾いたところで、二重まぶたを作ります。アイテープをつける上で重要なのは、いかに粘着力をもたせるかということです。目とテープの間にホコリや水分や油分があっては粘着力が弱まるので、まぶたを水を含ませたコットンで拭いて乾かします。時間ないときはさらに乾いたコットンで拭きます。そして、アイテープを貼るのに最適な状態のまぶたができあがったところでアイテープを貼ります。わたしは奥二重なので元のラインに戻ろうとする力が邪魔かつまぶたが厚いので、テープの力でそれを持ち上げなければならず、その強い力を持ったアイテープを探し続けてた結果このダイソーのび〜るアイテープに行き着きました。付け方としては、まずアイテープの両端をもってググッとひっぱり、ひっぱった状態で作りたい二重の幅のとこりにテープを貼ります。このとき目の横幅は無視してある程度伸ばせるところまで伸ばして貼ります。そして、余った目頭側のテープを見えないように切って完成です。何故目尻側は切らないかというと、何回も試行錯誤して繰り返すうちに、目尻側まで切ってしまうとわたしのまぶたの力にアイテープが耐えられなくなることが分かったからです。また、目尻側はアイラインやシャドウを塗りたくるので、目頭側ほど目立たないし、とりあえずこのスタイルでやってます。この二重を作る作業が1番時間かかりますけど、1番顔面が変わるのもここなので、やるしかないですね。幅が狭くてまぶたの肉に埋もれた奥二重は、まぶたにマスカラつきまくるしシャドウ見えないし何もいいことがないので、のび〜るアイテープにはいつも感謝しています。のび〜るアイテープで二重にならないまぶたあるのかな。

アイテープはまだまだ下手くそなんですけど、アイテープで二重にする技術を習得してからはアイメイクが楽しいのでよかったなと思います。

 

4.ベースメイクをする

f:id:lululu5678:20170119225450j:image

だいたいの顔面ができたところで、次は肌を作っていきます。コンシーラーで隠したいところを隠して、ジルのCCクリーム塗って、コスデコのパウダーをつける。これだけですね。ジルのCCクリームは仕上がりは好きなんだけど、鼻周りとかすぐ崩れちゃうのがやなんだよな〜!でも下地とファンデとかすると、わたしすっごい厚塗りしちゃって顔面と首の色違うよ?みたいになるから、やっぱりCCクリーム手放せない…楽だし…。鼻周りだけ皮脂崩れ防止のなんかを買おうかなと思ってます。コスデコのパウダーは安定感あるよね、すごいわやっぱ。欲を言えば持ち運び用のもう少し小さいケースがほしい。なんかノリで前髪とめるクリップを写真にいれちゃったけど、もっと前の段階で前髪とめてますわ…何故ここに…?薄々気付いてはいたけどやっぱりわたしバカなのかな…。かわいいヘアバンドもいくつか持ってるにも関わらず、こっぱずかしいので使ってません。ヘアバンド使うタイミングが分からない。

 

5.眉毛、ハイライト、ノーズシャド

f:id:lululu5678:20170119225714j:image

 ベースの顔面ができたので、いよいよ色付け作業に入っていきます。眉毛は誰しも使っているKATEのデザイニングアイブロウで、濃い色と真ん中の色を適当に混ぜて適当にその日の気分の色にします。

そのあとはすでに剃ったり抜いたりして眉山がなくなってる自分の眉毛の上に平行に眉を描いてくだけです。前髪で隠れるしいっかみたいなところはありますね。マジで適当です。そしたら次はハイライトを入れてきます。白いアイシャドウで(笑)他に白ないし(笑)ハイライト買うの面倒だし(笑)眉毛の上下と、目頭にくの字と、鼻筋と顎?と頰の上ら辺?にしゅぱぱぱーって白くいれます。そして、鼻筋だけまだ白さが足りないと思った時は、レブロンのスキンライトプレストパウダーのラベンダーで鼻筋のハイライトを足します。で、そのあと、またKATEのデザイニングアイブロウの1番明るい色を付属のブラシ?の太い方につけて、それっぽくノーズシャドウをいれます。わたしは平たい顔族のザ・日本人なので、やりすぎても違和感あるし、ほどほどにやってます。けど、これらをやるのとやらないのでは顔の余白の感じが違うので、頑張ってやるしかないです。顔でかいから。さらにシェーディングとかやったがいいのは分かってるんだけど、まだ勇気が出ないのでやってませ〜ん。あんな色濃いのつけるのこわいよ〜。あと単純にぼかす作業がめんどそうなイメージ。

 

6.アイメイク

f:id:lululu5678:20170119225749j:image

次は目を作っていきます。とりあえずラブライナーでタレ目で若干はねさせるイメージでアイラインを目尻にだけ引きます。これは何故かというと、わたしはまつげとまつげの間を埋めるという苦行に耐えられないからです。なので、ジルスチュアートのアイシャドウ(ベルベットクリスタルアイズ)の濃い色でなんとなくまつげの間とか目のキワに色をつけます(ぶっちゃけシャドウですらもあんまり色つけれてない)。そして、あとはパレットの色通りに上まぶたにシャドウを塗ります。下まぶた、というか涙袋は、アイシャドウの白い色を全体的に塗った後に、エチュードハウスのラメのスティック的なやつを、涙袋の中央は全体的に、左右は涙袋の上半分ぐらいに塗ります。そして、涙袋の下にKATEのダブルラインフェイカーで涙袋の陰をかいて適当にぼかします。前はKATEのデザイニングアイブロウでやってたんですけど、ダブルラインフェイカーのがやりやすいですね。そして最後に二重幅と目尻、涙袋の目尻側の1/3にエチュードハウスのピンクのキラキラのラメ的なものをつけます。これをつけることで、化粧が下手なのにこなれた化粧をしてる感がでます。化粧上手い人には下手なのがバレますが、そんなにこだわってない人はピンクの主張だけで化粧上手いと勘違いしてくれるので…。このピンクのキラキラは手放せないですね。かわいいし。

 

7.マスカラ

f:id:lululu5678:20170119225809j:image

さて、化粧下手芸人最大の難関、マスカラです。毎回マスカラするときは、綿棒を何本か横に置いて挑みます。失敗して綿棒で拭き取る確率が今のところ100%だからです。ビューラーはどこのか知らんけどたぶん100均とかのやつです。ホットビューラーは無くしました。このやっすいビューラーで適当にまつげをあげます。そしてジルのマスカラでまつげを上げます。マスカラでジルのを使ってる人にはあまり出会いませんが、わたしは1番最初に化粧道具一式をジルで揃えたので、マスカラもジルです。つまりいつのマスカラだよ?って感じです。しかし一向になくなる気配がないので気にしていません。そもそも化粧品てそんなに減らなくない?使用期限?気にしない気にしない。マスカラはまぶたにつかないようにするのが悩みです。下まつ毛にも塗るのですが、塗ったところで今いち下まつ毛の印象が強くならないのも悩みです。下まつ毛フサフサな人羨ましい。フローフシのまつげ美容液頑張ってくれよ〜〜〜〜

 

8.チーク、リップ

f:id:lululu5678:20170119225836j:image

全部ジルスチュアートっていうwwこの辺からは顔面に生気を宿していく作業ですね。チークは黒目の下あたりから横長にいれます。こうすることでなにがどうなるのかもよく分かっていませんが、ユーチューバーのみきぽんがそうしてるのでなんとなく私も真似してるだけです。ピンクのリップバームを塗ったあとにグロスをつけるのですが、ピンクのリップバーム塗っただけの色の方が好きだったりするので、まぁその辺はその時の気分ですね。いっときはジバンシーのグロスレヴェラトゥールを使ってたんですけど、なんかあれめっちゃ唇の皮が剥けるのでやめました。わたしは元の自分の唇の赤が結構強いので、うすピンクの透明感のある唇に憧れます。あと下唇が厚いので、気持ちコンシーラーで隠したりします。

 

一応これで終わりですけど、乾燥やばい時とか、化粧持たせたいときは、最後にかるーく化粧水つけて密着させるときもあります。ジルのBAさんが前やってくれたので…。あのときの優しいジルのBAさんみたいなお姉さんになりたいです。わたしに化粧を教えてくれた天神の大丸のジルのBAさんありがとう!一生忘れないと思います!

 

まとめ

まぁこんな感じでクソ適当に顔面に化粧品を塗るとわたしの顔ができあがります。こう、いかにね、わたしがズボラでめんどくさがりで適当な人間かがね、この記事で伝わったと思います。こだわりもなにもないという…。これからはaskでわたしに美容系の質問をしないことをオススメしますね。時間は何分だろ?30分もかかってないと思う。20分ちょいぐらい?ただ、アイテープに時間かかるので、そこが1発で決まるかどうかで違いますね。

 

目のビフォーアフターはこんな感じです。

f:id:lululu5678:20170122173149j:image

f:id:lululu5678:20170122173156j:image

 

やばくないですか?このクソ適当なメイクでここまでの差が出るのやばくないですか!?(まつげあがってねーじゃねーかよ!っていうツッコミはやめてください)やばく…ない…??モシカシテ…ミンナ…キレイナフタエヲモッテル…モトカラカワイイ…ヤハリ…オクブタエハ…イキルノガツライ…。

 

まぁね、一重とか奥二重でつらいよーって人はね、もう一重とか奥二重のまんま顔面をマシにするってのはスゲー難しいんで、ちゃっちゃとなにかしらで二重にした方がいいと思いますね。この後に及んで、「目瞑ったり下向いたときバレる〜><」とかね、バレるもなにも目開けたときブスのまんまなのよりマシだなと思ってわたしはやってます。(※もちろん一重や奥二重でも顔面が綺麗な人はいるよ!)

 

 

いや〜〜〜〜この記事需要あるのか???ていうか目晒しちゃったけどいいのか???目だけじゃ特定されないことを願ってます。

ちなみに今ほしい化粧品は、なにかしらの眉マスカラとマスカラ下地とまつげが上がるビューラーとうすピンクのくちびるになれるリップです誰か買ってください!!!!!!誰か!!!!!裕翔くんにお金を使わなければ買えるのは知ってるよ!!!!

 

はいというわけで、次回もお楽しみに♡この記事がいいな!と思った方は、はてなスターと読者登録をよろしくお願いします〜!以上、ロンちゃんことアクロンでした〜!!

 

 

 

じゃねえよ!!!!!

はてなスターも読者登録もいらねえから頼むからベストジーニストに中島裕翔くんの名前で投票してくれよ!!!!!頼むよ!!!!!

best-jeans.com

よろしければ過去記事も!

lululu5678.hatenablog.com

 

女の子誰に入れていいか分からないよ〜って人は個人的に山本美月ちゃんがオススメです♡かわいいし♡光くんに似てるし♡

 

あと全然関係ないけど、こういう記事見る人は美容意識を高めたい系の人が多いと思います。でも、私のブログなんかじゃ高まらなかったでしょ!?ごめんね!?

「このキモオタ役に立たないことばっか書きやがってよ〜〜〜」って思ったでしょ!?そんなあなたは乃木坂46白石麻衣ちゃんのフォトブック買うのがおすすめです。写真集じゃなくて、フォトブックだよ!!!1400円と安いのに、まいやんの激カワショットはもちろん、インタビューとかメイクとか髪とか色々載ってます。まじコスパよすぎた〜!量産型ジャニオタになりたいあなたが一番買うべきはまいやんフォトブック「MAI STYLE」だ〜〜〜〜〜!!!!!!

これをクリックしても無課金ユーザーの私には1円も入らないから安心してクリックしていいぞ!!!!!!

books.rakuten.co.jp

 

というわけで、コスメブログ(?)でした。askで裕翔くんにベストジーニスト投票したからコスメブログ書いてくださいって人のために書いたよ!

 

 

これ書いたらベストジーニスト投票するよってネタがあれば、あんまり無理なものじゃない限り頑張って書くのでaskにでもください、よろしくお願いします(必死)

おこがましいのは分かってるんですけど、わたしのブログが裕翔くんがいかにジーンズが好きでジーンズが似合うかを知ってもらえるきっかけになると嬉しいです・・・。

 

余談に次ぐ余談ですけど、最近はメイクよりセルフネイルにはまってます。自分の気分ですぐとれるし変えれるしオススメです。ジェルネイル行くの高いし。でもセンスがないとこの親指のように絶妙にダサくなるので、ちゃんと参考画像を探してやりましょう。

f:id:lululu5678:20170122190114j:image

 

 

 

 

おわり