読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. 感想②

はい、というわけで、前回は①を書いたので今回は②を書きます!詳細なレポはツイッターに書くかツイキャスで話したと思うんで省略します〜!記憶がすでにぐっちゃぐちゃなので間違い多数あるかと思いますが多めにみてください。あまりにもファンサを忘れる自分に嫌気がさしたので、真面目にファンサとかも書くんで、どんだけしょぼいのでも同担のファンサ無理…みたいな人はやめといたがいいかも…?それでは行きまーすイェイッ!

 

f:id:lululu5678:20161106182442p:plain

 

 

10/7 横浜アリーナ

これは金曜だったような…。たぶん金曜だった。金土日月でコンサートあったはず!用事終わらしてガンダで駅へ向かいなんとか新横へ。菊名混みすぎてだいたいすぐの電車乗れないの勘弁してほしい…。あとこの時の菊名までの電車当たり前だけどめっちゃJUMP担乗っててて、その中にちょ〜頭おかしいっぽいおじさんとおばさんがのってきて、電車の中の空気が凍りついてやばかった。コンサート前なのに絡まれてたJUMP担いて、でもこわすぎて助けようにも助けられなくて、ほんとなんもできなくて申し訳なかった。行きの電車は最悪やったな…。

 

ん〜この日の公演はなんかメモを見る限りファンサもらってるっぽい…?と思ってチケット見たら上手小島入っててあっこの日だーと思った。カモナで「10回投げちゅーして」の団扇持ってたんだけど、当たり前に曲中だからすごい雑な投げちゅーを何回かされた。これ、左手でフリしてるからマイクを持ってる右手で何回か投げちゅーっぽいことをされたけど、もはや雑すぎてファンサとは思えなかった。で、「いや上手小島にせっかく入ってこれはない…」と思ったので、やりやすそうな「でこぴんして」の団扇持ったらしてくれた!まじでその瞬間「でこぴんをひとつされたとーきー新しい恋に気づいた〜♪」って流れ出したよね。乃木坂にハマるとこうなるからね。わたしワロタのあっかんべー橋にハマったときもあっかんべーして団扇作ってたしな…。まぁとりあえずでこぴんしてもらって、「ふえ〜ん」って感じの顔(ブス)をわたしがしてたんだけど、そしたら隣の伊野尾担の双子ちゃんが「いま裕翔くんこっちにしてくれましたよね!?見ましたよ!おめでとうございます!」と承認欲求を満たしてくれたのでありがたかったです。マジでJUMP担のこういうところありがたい。ありがたかったので、わたしも「伊野尾くんだし無理だろうな…」と思いながら矢印団扇を持ちました。なんと!すると伊野尾くんが…!という奇跡は当たり前に起こらず(まぁ伊野尾くんなので当然)、ちょっと申し訳なかった。やっぱり伊野尾くんは普通に無理だった。すまん!

 

そんであとマジパのときのアリトロで裕翔くんに10回投げちゅー(ちゃんとしたやつ)してもらった!裕翔くんが同じオタクに2回するってことは、1回目はほんと埋もれの中で見えた団扇に適当にしたんだな…ってちょっと悲しくなったけど、そこは、めげない!しょげない!泣いちゃダメー!いけいけアクロンさん!って感じで、メンタル頑張りました!

そして、この日は確かファンタ初披露だったんだけど、あまりにもFrom.が消えたショックがでかすぎてずっと「From…Fromはどこなの…」ってボソボソ言ってて、Fromの地縛霊?ってか曲縛霊って感じだった。この日のツイキャス、開始早々From流しながら「フロムゥーーー!!!!フロムゥー!!!!アーーーー!!!!」って叫んでて我ながらクソ笑えるw

 

ちなみにFromの代わりに入った新曲ファンタの「だから」を図解したイラスト(下手)がこちら。

 

f:id:lululu5678:20161106193231j:image

 

う〜ん、8人しかいないね??????あと裕翔くん異常にでかいね??????

 

この日の薮くんのおもしろ発言は「なんかこれファミリークラブの映像撮りしてるみたいだな」です。

 

10/8 横浜アリーナ 1部

やっぱ昼公演行くのだりーな…と思いながらひたすら準備してた気がする。やっぱ新横で12:30開演となると、準備とか移動とかでまぁまぁ早起きしなくちゃいけなくて、朝からめちゃめちゃ疲れてた。新横着いた瞬間雨降り出してキレながら傘買った。

ていうか横アリのアリーナのどこのブロックが何列始まりか確認するの忘れてて、入ったらめっちゃメインステ近くてワロタwwありがてえ…。しかし下手だったしスタトロだしで裕翔くん来ずwでもチケット交換したり横に入ってくださった方々がすごくいい人たちで、とっても楽しかった!やっぱりコンサートは良い人入ると終わった後の満足感が違うね。となりの人がブログ読んでくださってる方で、「もしかしてアクロンさんですか…?」って言われた時はびっくりしたけど、最終的に仲良くなれて嬉しかったです♡すごい確率だ〜!

この日はセンステ周りの山田担のカンペ団扇がおもしろくて、「東洋のレオ様」「涼介レオ様よりかっこいいよ♡」がすごい印象に残ってる。山田担のこういうところほんとかわいいなぁと思いながら見てた。むしろこの人のカンペ見すぎてセンステの曲が頭にぜんぜん入って来なくて困ったwwあと「有岡くん、学校から出た連休の宿題終わったよ!」の団扇があったのもこの公演なんだけど、おもしろすぎてずっと笑ってた記憶しかない。

ちなみにこの公演で初めてやまちゃんの「2人見つめ合う目を〜」のときに上手小島付近の横花でリズムとりながら延々にファンサする裕翔くんに気付いた。面白すぎるせいでこの日から個人的ウィーケンの名物になった。「2人/見つめ合う目を/逸らさないそれが/オンリールール /君のために/イッツオーライ/無茶振り空振り/どんとこい/イェーイ」スラッシュごとでファンサかえてくるので、ここだけで計9個もファンサしてることになるの笑うwちなみにイェーイのときはイェーイにあわせてファンサを連打しててかわいいからここでファンサしてもらった人は羨ましいー!

 

 

 

この公演はジダンの話のくだりの薮くんが面白かった。

 

10/8 横浜アリーナ 2部

 1部と2部の間に友達にあったりなんやかんやしてたら2部になってた。2部はー…なんだ?記憶がないぞ〜?メモみるぞ〜!ツイキャス聞くぞ〜!えっっっ!!!この公演ビバナイの光くんがやまちゃん紹介するパートで裕翔くんがやまちゃんのダンス踊ってるやつだ!!!やばい思い出した!!!!うわ〜ちょ〜貴重でめっちゃ好きなのに詳細な記憶がない…。福岡とかでもやってなかったっけ?(記憶がない)まぁわたしは基本的に記憶がないけど、たぶんめっちゃかっこよかったはず!うわこれ好きなやつだ〜。やまちゃんのダンス踊る裕翔くん好きなやつ〜。(語彙力)

 

ちなみにこの公演のスピードイットアップは伊野尾くんで「未来で待ってる」だったんだけど、「うわこいつ〜やりやがったな〜!?!?」と思った記憶がすごいあるww伊野尾担がその手の台詞好きそうなの分かっててやっただろっていう。

 

あとシュビドゥバのサビのペンラのフリが、やまちねありけと/ゆとひかやぶいのゆやで分かれてることをしっかりと確認できたのがたぶんこの公演かなぁ。(気になる人はWSをチェック!)やまちねありけとは仮面ペンラを顔から動かしてないんだけど、ほかのメンバーは動かしてるのw山田担の友達に「裕翔シュビドゥバでフリ違うよ」って言われたのがきっかけで確認してたんだけど、ほんと4対5でフリ分かれてて笑った(笑)やっぱ個人的に知念くんがいる方が正しいフリな気がするんだけど、人数多いのは仮面顔から外すフリの方だし、真相は闇の中…。ラジオにでも送ってみようかなw

 

 

 

 

この公演のすきだった薮くんの発言。

裕翔くん「薮くんのアメカジスタイルすきだよ」

薮くん「とりあえずチェックシャツ着とけばいいよね」

 

  

 

10/9 横浜アリーナ 1部

 この公演の記憶が本当に存在しない。でも2部前に色んなフォロワーさんに会えたりしてとっても楽しかった!というか、フォロワーさんには2部入りますとか言ってたくせに結局入ってなくて笑う。懐かしいコンサートの話をしたり、乃木坂の話をしたりとても充実していたような。このときわたしはひたすらシュビドゥバの裕翔くんのフリが間違っていないと力説していた気がする。

 

この公演で最高におもしろかった薮くん。

薮「『彼氏と薮くんどっちが好きでしょう?』っていう団扇があって、そこは流石に彼氏だろって思ったから、彼氏って言って彼氏の方指差したんだよ。そしたら『んーん、違う!薮くん』って言って俺の方指差してきて。横で彼氏が俺に┐( ̄Д ̄)┌(←は〜ヤレヤレみたいなポーズ)ってポーズしてんの。そのくだりが面白すぎて3回ぐらいやっちゃったよ。俺絶対あの彼氏と友達になれる」

 

 

 

 

10/10 横浜アリーナ 1部

この日は1部前にフォロワーさんと会う約束してたのに財布忘れちゃって最寄りまでガンダしたから疲れた。でも乃木坂について話せて楽しかった〜!早く乃木坂の現場行きたい!

この公演は確かアリーナ下手側後列のクソ席だった気がする。でもここで公開記者会見が始まってめっちゃ高まった!年末年始コンサート決まったことに興奮しすぎて記憶ない。記憶無いけどツイキャス聴く限りどうやら裕翔くんはかわいかったっぽい。

 

 

 薮くんおもしろ発言

「双子かと思ったら双子コーデだったww」

 

 

10/10 横浜アリーナ 2部

1部終わりにもオタクと会って、パスタ食べたりしゃべったりダラダラしてた。とりあえず「年末年始は名義ぶっ込もうぜ!」って会話したことだけは覚えてる。乃木坂の話もできて楽しかった。(Hey!Say!JUMPのコンサートで乃木坂の話ばかりしてるオタクがいたら私かと疑っていいと思う)

オタクとバイバイして会場入ったらめっちゃ良席だった…。めっちゃ良席でびっくりした…。なんかもうほんと未着交換ですみませんと思った…。そして恐ろしいことに、近くで裕翔くんを見すぎて記憶がぶっとんだのかメモが存在しない…。この公演の前にaskにPPAPと裕翔くんに関するaskきてて、おっしゃ、いっちょ検証するか!と思ってPPAPしての団扇見せたんですけど、視界には入ってるはずなのにガン無視くらったのでおそらく裕翔くんはPPAP知らないんだろうなと思いました。

 

完全にPPAPをやってもらうつもりだったので、もうやってもらったことのある団扇しか持ってきてなくて、「10回投げちゅーして」の団扇を持ちながら我アイを踊り狂っていたら、曲中に裕翔くんがやってくれたのでとても嬉しかった!まずわたしが一番好きな曲である我アイの立ち位置で目の前で一緒に踊れただけで幸せすぎたのに、なんと大好きな曲の中でファンサもらえるとは!以降私は完全に破顔していたので、キモオタが本当にごめんなさい…と後から申し訳なく思った。

 

 

でもそんな幸せもつかの間、MCで突然やまちゃんが消えるのでほんとうにほんとうに心配になったし、JUMPが話を引き延ばしすぎてて怖かったし、一緒に入ってた山田担の友達もずっと不安がってて、ファンタでやまちゃん(上着無し)が出てきたときめちゃくちゃ安心した。後半ずっとやまちゃんいなかったらどうしようかと思った。

そして、最期の挨拶でやまちゃんがオタクに心配かけないように振る舞ってるのをみて泣きそうになった…。絶対エースだリョースケ!ほんとにすごい人だなぁ。

 

なんか自分でしてたレポ

 

f:id:lululu5678:20161106191817j:image

 

 

この公演で面白かった薮くん

伊野尾くんが高木くんに下の名前で呼んでいいよのくだり

薮「ケイって呼び捨てしてるの松岡修造さんぐらいww」

 

 

 ひとまずここで横アリは終わり!4日間新横に通って疲れた…。

 

 

11/2 名古屋ガイシホール 2部

「名古屋行かねえから10月横アリ全ステするぞ〜!」とか言ってたけど、なんやかんや10/9の2部のチケが名古屋に変わったから行ってきた〜!!!!(写真がこんなもんしかなかった)

f:id:lululu5678:20161105234450j:image

 

この日は余裕で寝坊した。東京駅でみどりの窓口で待ってるとき、「なんか事故でも起こったら確実に間に合わないな…」とか焦ってたけど、普通に15時ぐらいに名古屋駅に着いた。そんでそこで友達に会って、いざガイシへ〜!ってなったのはいいんだけど、笠寺に停車しない快速に乗っちゃって、2人で「やべぇ〜ww珍道中じゃ〜〜んwww」とか謎のテンションで騒いで乗り換えとかなんやかんやしてたら笠寺に着いた。いや、全然JUMP担電車に乗ってないな〜とは思ったんだよな〜!?!?!?

まぁ笠寺では友達の友達とかにお喋りに付き合っていただいて楽しかったです!ありがとうございました!肉まんも美味しかったな〜!(ちなみに名古屋の肉まんも酢醤油入ってなかった…)

 

中に入ったらまぁ下手だしファンサ無理かな〜wとか思ってたんだけど、隣の岡本担の人にアリトロで裕翔くん来ることを教えてもらったwww優しいwwありがとうございます!

で、開演するのを待ってたんだけど、隣の高木担のかわいいお姉さんに「え、この席買いました?」って聞かれて。わたしは交換だったから「いや、買ってないです」って言ったんだけど、「この席出てましたよ〜?」とか言われて死ぬほど焦った。いや、このときの焦り方は尋常じゃなかった。ヤベェよマジかよ交換じゃねえのかよこのチケットはどこからきたんだよ…せっかく名古屋まできたのにふざけんなよとひたすら焦っていた。そこでオープニング映像が始まった。ここでわたしの心臓に追い打ちをかける出来事が起こる。なんと!隣のブロックの人たちが、コンスタに電話番号確認をされ始めたのである。心臓バクバク、わたしもとびっこちゃんと共に叫び出したい気分であった。最悪トイレに逃げ込めばなんとかな…いやいやならねーだろ!絶対無理だろ!と心の中で1人ツッコミをしていると、コンスタの足音がこちらへ近付いて……………

 

 

来なかった。杞憂だった。

いやでもマジで焦ったからもう勘弁してほしい。

 

公演の感想は〜?なんだ?

裕翔くんが初めから前髪なくてまずずっとイライラしてた。茶髪にするだけじゃ飽き足らず、前髪まで固めるっていい加減にしてほしい。どうして自分の1番良いビジュアルを理解してくれないのか…。あと裕翔くんのニキビが目立っていて、すごく珍しいものを見た気分になった。

 

あとこの公演すごくMCでPPAPの話をJUMPがしてたんだけど、裕翔くんが「PPAP最初知らなかった〜!TPP?」とか言ってて、アンタやっぱり横アリのとき知らんかったのカーーーイ!!!!!となった。10/10の時点でPPAP知らなかったとは…裕翔くんも流行りものに疎くなってきたのかな?忙しかったのかな?いつまでもくだらない流行りものに詳しい裕翔くんでいて…。 

でもこの公演めちゃくちゃMCがおもしろくて、全部全部おもしろくてメモだけで未だに笑えるw「薮おじさん」→「おいたん!」→「フルハウスかよ!」の流れが最高すぎた。高木くんのアニーのくだりも、キャンドルで圭人の髪の毛燃えたくだりも死ぬほど面白かった。横アリのMCが宣伝だらけでつまらなかったから、この日のMCはほんと天才か!?って思いながら聞いてた!

 

あっあとなんか〜フローレスで裕翔くんがお立ち台に立ったとき、こっち向いてくれて目があってふふって笑われた気がした!気がしただけ!これは完全に気がしただけ!まぁ気がしただけでも肉眼で裕翔くんのハッピーニコニコスマイルを見れたので大満足であった。ファンサもらわなくても目があっただけで幸せってこういうことを言うんだろうなって思った。多分わたしのまわりの10人ぐらいも、「裕翔くんがわたしにむかって笑ってくれた!」と思っているに違いない。それでもいいのだ。こういうのは自分の気持ち次第なのだ。そういうものなのだ。裕翔くんかわいいなぁ。

 

そんで、キラキラで裕翔くんがアリトロに乗ってこっちきたから団扇見せたんだけど、なんか団扇と微妙〜に違うことされて、あれがファンサって言っていいのか分かんないwもらった後、「は?」みたいな顔して首をかしげてしまったww裕翔くんもする前悩んでたし!改めてファンサって難しいなって思った!

 あととなりの高木担のお姉さんが高木くんに手振ってもらってておめでとうございます〜とか言ってたら公演が終わっていた…。

 

この後笠寺に向かったんだけど、公演終わってすぐに雨降り出してw最初小雨ぐらいだったんだけど、どんどん強くなるもんだから、笠寺の外まで伸びてた人の集団がなんとか屋根のあるところに入ろうとギュウギュウのすし詰めになってる状況が面白くなってしまって、1人でヘラヘラしてしまった。ずぶ濡れなのに(笑)基本的に「なんだこの状況?」と思うと笑ってしまうところがある…。この後は名古屋駅行って適当にそば食べて夜行バスで帰りました!自分のために買ったお土産、「名古屋巻き」が美味しかったですね。あんこ大好き、あんこラブ星人なので。あんこがジャニーズだったら担降りしてたかもしれない。

 

この公演の面白かった薮おじいちゃんの発言

伊野尾「ふてじいちゃん!曲フリじいちゃん!」

薮「後半へ続く(ちびまる子ちゃんのアレ)」

 

 

 

まとめ

まぁそんなこんなでDEAR.もオーラスを迎え、無事終了しましたね。次は年末年始楽しみだなぁ。当たりますように!

今回のツアーで一緒に入ってくださった方、会ってくださった方、チケット交換してくださった方、本当にありがとうございました。オタクと話してる時間は過ぎるのがはやくて、とってもとっても楽しかったです。

特にチケット交換してくださった方が本当に素敵な方ばかりで、良いご縁にめぐまれたなぁと思いました。おかげさまで今回入った全部の公演が未着交換でいけたので、本当に感謝しかないです。ありがとうございました!

また年末年始にオタクと会えるのを楽しみにしています!

 

 

ここからは全公演を通しての謎とか裕翔くんの可愛いポイントとかなんやかんや(思い出し次第追加していくかも)

 

・なんでorder前の椅子が最初から倒れてるやつと倒れてないやつがあるのか最後まで分からなかった

・スーパーマンで裕翔くんが下のスタッフに旗を渡す時に、扉からスタッフの手だけずっと出てるのが面白かった

・ブギッシェイキッの裕翔くんのフリが好き

・フローレスの今日のターゲットは、誰かな?の裕翔くんのウインクが好きすぎる

・裕翔くんが指に髭シールを貼ってるのはその日の気分なのか?

・最後あたり、マッスー衣装で「Hey!Say!JUMP」の並びになった時、笑いが起こることに対してHey!Say!JUMPはどう思っているのか

・なぜ裕翔くんのスキニーの膝にあった穴は途中から塞がれたのか

・チクタクの思い出すからやまゆとアイコンタクトが成功するときと失敗するときあるのに、なぜ裏で揃えようみたいなことは話し合わないのか

・パリモンでやまけとはパンツ見えるのにゆとゆりはパンツ見えないのは仕組まれたことなのか

・プルルルルからの僕とけいとは、OVERだと騙す気があってやったのか

・シュビドゥバでセンステからバクステに行くときちびーずだけ顔からペンラを外してるのは何故なのか

 

 

 

 

 

最後に

 

DEAR.   Hey!Say!JUMP

ツアーお疲れさまでした。最初はつまんないとか言ってたけど、やっぱり終わってみるとなんだかんだ楽しかったです!w

裕翔くんには本当に「僕がもらってばかりだなぁ」という気持ちでいっぱいになりました。裕翔くんにもらった幸せを、duetしかりベストジーニストしかり、裕翔くんに応援の形で恩返しできたら良いなと思います。これからも「今日の君には2度と会えないからひとつでもたくさんの君を焼き付けたい」を胸に、オタク活動頑張っていきますので、Hey!Say!JUMPも10周年に向けて突っ走って行ってくれることをめちゃくちゃ期待してます。2016年の最高の思い出と、感動と、幸せをありがとうございました♡

 

From.   アクロン

 

 

 

 

 

 

2017年ベストジーニスト投票受付始まっておりますので、ぜひHey!Say!JUMPの中島裕翔くんに投票宜しくお願いします。

best-jeans.com

 

 

おわり