はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

なんかすごく書きやすそうなお題が今日までと知ったので書いてみます。単に今書いてるやつの気休め的なやつなんでゆるい気持ちでみてください(笑)めっちゃ短いです。

 

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

中島裕翔くんのベストジーニスト受賞を応援するために、自分にできることがブログを書くことぐらいしか思いつかなかったから。完全に自己満かもしれないけれど、なにもせずにベストジーニスト受賞できませんでした〜って終わるのは後悔しか残らない気がして。2017年は受賞してくれるといいですよね。裕翔くん頑張ろうね!

 

2.ブログ名の由来を教えて!

中学生のときにやってたモバスペのブログのときからずっとこれ、「君は僕の風だった」ですね。

中学生のわたしが決めたからこんなポエミーなブログ名にw元ネタは神風怪盗ジャンヌの作中の台詞です。

 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

あんまりオススメとかはないんだけど、やっぱりみんなにベストジーニストで裕翔くんに投票してほしいからこれかな。

 

lululu5678.hatenablog.com

 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

文字にして書かないと思ったりより忘れることが多いことに気付けたこと。例えば公開するレベルに至ってなくても、下書きを見るだけで過去の自分の考えを知れてすごく面白い。こういうブログとかツイッターって、未来の自分のためにやってるんだなぁと最近は思うようになりました。情報が溢れかえるこのご時世、頭の中をバックアップしておかないとクラッシュして困るのは自分ですからね!

あとは、ブログきっかけでツイッターで話しかけてくださる方も多くて、ブログってすごいなぁとも。わざわざブログの感想をくださる方もいらっしゃって、すごくありがたいなぁと思っています。

 

5.はてなブログに一言

オタクが熱量を持って文章を書ける場を提供してくださって本当にありがたいです。こういった企画や、日々のお題、ジャニーズのカテゴリなど、色んな形で楽しめるのと、シンプルなデザインがすごく好きです。わたしはまだまだはてなブログ新規なのですが、これからもお世話になると思うので、よろしくお願いします!