読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. 感想①

というわけで、行ってきたよDEAR.!!!!!

f:id:lululu5678:20160815233619p:plain

大阪は日程の都合上どうしても行けなかったので、横浜アリーナ8/12公演が私的な初日でした。

 

セトリの感想は後から書くとして、とりあえず行った公演別の雑感〜〜つかほぼ日記〜〜〜読む価値なし〜〜〜〜

 

8/12 横浜アリーナ

自担の誕生日公演が初日〜♡とか言って担当カラーの服でキメた浮かれポンチ野郎だったけど、普通にセンター埋もれで死んだ。なんならアルバム曲分からなすぎて死んだ。めちゃめちゃアルバム聴きこむ決意をした日。裕翔くんが誕生日お祝いの途中前髪をかきあげたせいで前髪がなくなってブチ切れた。またこの日はMy girlのサンドアートがすごいことが分かった日でもあった。この日から私はサンドアート厨になった。サンドアートの有岡くんは壊滅的に似ていなくて、山田は髪型で判断してという感じの代物だけれど、面白いからみんな見た方がいいと思う。

 

8/13 横浜アリーナ 2部

記憶があんまりない。たぶんこの日からチクタクで裕翔くんの前髪が無くなって、それに気付いた瞬間ブチ切れて喚いてた。そしてEXシアターとはしごしたせいで死ぬほど疲れた。この日にやっとツアーグッズを買った気がする。友達とご飯食べて、2部始まる10分前ぐらいにグッズ売り場にいったら、並んでない列もあるぐらい空いてて、マジで今まで炎天下の中グッズ列に並んでたのがアホくさくなった。でもまだペンライト未開封…。果たして開ける日はくるのかな…。あ、レポ用のメモ帳とペン買ったのもこの日だ。コンサート中はわたしの前もその前も裕翔担で、裕翔くん人気だ!と思った。でも全員スタトロで干されて面白かった。全員で裕翔くんのお尻見てた。

クソなめたツイートしてて笑う。ちゃんとアルバム聴いていけばそんなに暇じゃないよ

 

 

8/14 横浜アリーナ 1部

記憶があんまりない。なんか…あったっけ…?とりあえず必死に裕翔くんの立ち位置のメモしてた。というか嫌な記憶はあるけど書けない(笑)2部は入らずヘラヘラご飯食べてヘラヘラ帰った。確かこの日は山田の黄ばんでるパンツ(疑惑)に対して裕翔くんが「逆に愛せるよね」と言い放った日なので、パンツ記念日ということにしよう。8/14はパンツ記念日。

 

 

横浜アリーナ公演はいろんな方に会えてとても楽しかった。ツイッターの人ってやっぱり実在するんだなぁと改めて感じたし、わたしも実在するから当たり前だよなと思った(?)あと横アリはかわいい人、きれいな人が多い気がする。わたしもいつか綺麗なおねいさんになりたいものだと思った。

 

 

8/20 マリンメッセ福岡

超絶楽しかった。てか博多駅からマリンメッセへのバス乗り場変わった…?まぁでも楽しかったから問題はない。何故横アリがつまらなく感じたのか謎なぐらい楽しかった。グッズ列が空いていたせいで調子に乗って裕翔くんの団扇を5枚買い足してしまったので親戚に配った。いつも名義をありがとうの気持ちである。でも余計な散財をしたくないので、これからはある程度グッズ列に人は並んでいて欲しくなった(横アリと全く言ってることが違う)。この日は始まる前にミスフロの立ち位置の把握にいった。なんかちゃんとばみってあって面白かった。最寄り駅まで電車が一緒のJUMP担がいて、こんな田舎まで一緒のJUMP担がいるぐらいHey!Say!JUMPは人気になったのか、スゲェな、と単純に驚いた。

 

 

8/21 マリンメッセ福岡 1部

アリーナのまぁまぁ良席だったけど、裕翔くんが来ないという理由でスタトロ4列と交換した。防振で確認したらアリーナの席に、交換した人とは違う人が入っていて、売られたかと思うと悲しかった。やっぱり取引垢の人はだめだと思った。色々ルーズだし。マイメロアイコンが少し嫌いになった。マイメロに罪はない。だが、取引垢にマイメロが多いのも事実である。取引垢は自分の後ろめたさをマイメロで押し隠し、ピンクのふわふわの裏にどす黒いものを抱えているジャニーズオタクの象徴かもしれないと思った。わたしもメルちゃんの裏になにかあるのかもしれない…。なにか…。

そんなこんなで、2部も入らずスタトロでも横のブロックに持って行かれたので、この公演は最悪な気分で終わった。お通夜。ちーん。でもこの後お友達からミスフロのDVDをもらえて元気を取り戻した。やったね!マリンメッセからのバスが混んでいたのでうっかり近くの人のスマホ画面が見えてしまい、「うわっこのアイコンの人見たことある…」となった。ツイッターの人はやっぱり美人が多いのかなと思ったし、わたしは人ごみでツイッターをするのは気をつけようと思った。博多駅でお友達とご飯を食べた結果、「20日楽しかったからよくない?」となった。福岡は子連れの裕翔担が多かった。次の日JUMPが入ったお店じゃないけどイカを食べに行った。ちなみに私はイカの刺身よりも、そのあとのお塩で食べる天ぷらが大好きである。単純なオタクなので、JUMPも私と同じように美味しいイカを食べて感動したのかと思うとより一層イカが美味しく感じられた。

 

 

8/27 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

福岡終わってから急に行くことになったので、とてもバタバタしていた。夜行バスで頑張った。新宿でゲロかけられそうになったけど、避けた。自分の反射神経に感謝したよ、パパママゲロを避けるぐらいの反射神経を授けてくれてありがとう。夜行バスのJUMP担はとてもうるさかったのであまり寝れなかった。でも夜行バス乗る前からヘアメしてる人とかもいて、すごいと思った。けどみんなすっぴんなので、なんだかちぐはぐだった。

早朝に宮城についてからはぼっちだし観光する体力もなく、ネカフェでだらだらとした時間を過ごした。宮城はとても寒く小雨も降っていたので、福岡と対照的だった(福岡はクソ暑かった)。でも牛タンとずんだシェイクは美味しかった。せっかく食べるなら牛タンは美味しいところがよかったので、有名ないっぱい並んでるところに並んだ。こういうとき相手を気にせず並ぶ並ばないを決めれるのは1人のいいところだな、と思った矢先、わたしの席にゴキブリがでたので死にたくなった。しかし、わたしの席はお店の出入り口の近くであり、行列も近い。しかも店員はみんな忙しそうで、人気のお店ということもあり、なんとなく店員に言うのがはばかられて、お昼はゴキブリと一緒にご飯を食べた。それでも牛タンは美味しかったので牛タンはすごい。牛タンにはゴキブリに負けないパワーが宿っているな、と思ったが、まぁぼっちだったので心の中で唱えるだけに終わった。(つかまぁ飲食店にゴキブリいるのって割としょうがないよね)ただ夜行バスで寝不足なのと、朝から何も食べていなかったのもあり、ちょっと気分悪くなった…。ずんだシェイクは普通のやつじゃなくて上に生クリームがのってるちょっと高いやつにした。美味しかったなぁ。

セキスイハイムスーパーアリーナは、なぜか団扇を鞄からだして大きさチェックしてる列があって、「手荷物検査しない会場もあるのにな…」と思ったりした。宮城も子連れの裕翔担が多かった。後ろの人が、わたしが偶然にも踏んでいた銀テープまで奪い取って行ったので、「危ねぇななんだコイツふざけてんのか」と思ったけど、遠征先で危ない人に絡まれたくないのでそっとしておいた。いつか天罰が下ってほしい。 

 

 

まぁそんなこんなで(?)

とりあえずわたしの夏は終わったよ〜といった感じ。残るは10月横アリです。オーラス行きたかった〜〜〜〜〜〜〜〜無理だ〜〜〜〜チケットがない〜〜〜〜〜〜

この記事は完全に自分用備忘録なので、なんかまたそのうち追記するかもです。思い出とかね。多分そんなないけど。

セトリやらコンサートに関しての感想はまた別記事であげる(つもり)。だいたいツイキャスで喋ったからまぁね〜〜あんまり意味ないんだけどね〜〜〜〜

 

 

おわり。