読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めてSexy Zoneにお金をつかったよ

ついに………サマパラを……………買ってしまった……………………………。やっちまったなぁ!

f:id:lululu5678:20160208174524j:image
 
 

私はTwitterの鍵垢でかなり前から何人かセクゾのファンの方を一方的にフォローしているんですけど、フォローしている理由は、別にセクゾの情報が知りたかったからじゃなくて、とにかくその人たちのツイートがおもしろかったからなんですよね。
 
でも、その人たちの面白いツイートを見ていると、やっぱりセクゾの事情を分かってないと理解できない面白さたまにあって。例えばJUMPだと山田の愛が重いとか裕翔くんのマジレス芸とかはぱっと見じゃ分からないじゃないですか。だから、それを理解したくて、それからちょいちょいネットでセクゾの動画見たり、テレビに出てたらたまに録画してみたり。JUMPのついでに雑誌のページをたまに読んでみたり、3人ゾーンを見て悲しくなったり。全然自分が応援してたわけじゃないですけど、5人になったときは、その勝手にフォローしている人たちがめちゃくちゃ喜んでいらっしゃったので、こっちまで本当に嬉しくなったりしました。
 
一応、私も売り上げアップに貢献するためにカラフルeyes買おうかなと思いまではしましたが、私はJUMP担だし、なんかここでセクゾにお金使ったら負けな気がして買いませんでした。意地です。
 
そして、その人たちのツイートで黒崎くんのドラマがあることに気付き、ドラマを見ました。その人たちの黒崎くんのドラマを実況するツイートが面白かったので、2日目も見ました。そして気付きました。やっぱり「Make my day」好きすぎる、と………。
 
しかし、まだ金を使うもんかと。私が応援しているのはHey!Say!JUMPだぞと。セクゾに使うお金があればまだ買ってない裕翔くんが載ってる雑誌も買えるぞ、と。そう思ってやはり、お金は使いませんでした。
 
しばらくして、ジャニーズ楽曲大賞の発表が始まりました。現場部門で軒並みサマパラが入ってることに気付きました。夏のレポで沢山の方がサマパラ(特に風磨くんのやつ)を褒めてるのは目にしていましたが、それにしてもここまでかというほど絶賛の嵐で。そんなに良いのかと。言うほどかと。
でも私は知っています。ただでさえセクゾの曲にはソロ曲も含め私好みなものが多いのです。(有名なのでいくとレディダイとかぶつかっちゃうよとかHey you!とかCandyとか)
 
そしてセトリを確認しに行くと、なんということでしょう、セクゾの曲以外でも私の好きな曲が沢山入っています。見たい…めちゃくちゃ見たい………。
 
しかしそれでもまだ私はうんうん悩みました。ここで買ってしまっては、完全に最近のHey!Say!JUMPについていけずセクゾに降りるフラグじゃないか?せっかく5人に戻ったのに、このBlu-rayを買うことは3人を応援してしまうことにならないか?もうすぐJUMPのツアーDVD発売なのにセクゾのBlu-ray買うってJUMP担としてどうなの?みたいな。
なんか考えなくていいことを色々考えました。ていうか楽天でポチる寸前まで色々考えてました。
 
まぁ結果、ポチりました。
 
そして、見ました。
 
ぶっちゃけ、あんだけ評判が良かった風磨ソロ目当てだったんですが、なんとまぁ私的にはLove Ken TVが本当にどストライクでした。私がSMAPが好きなこと、そしてチラリズムが好きなこと、セクゾの曲が好きなこと、ケンティのソロ曲が好きなことを考慮すればすぐ分かることですね……。チラリズムフルで見たかったよ……………。
 
いやほんと、「コイツ(ケンティ)応援してれば絶対幸せにしてくれんじゃねえか?」と思わせる技術持ってますよね…。さすがスター山田を尊敬する先輩としてあげてるだけあるというか、コイツを応援すれば間違いない感はすごいなと思いました。表現方法(ラブホリとか)は違えど、そこは通ずるとこがあるような気がします。
 
しかも最後に「これからも"アイドルとして"頑張ろうと思います」って言ったんですよ。
この人は……ほんとに………。色んな映画やドラマに出てるのに、やっぱり「アイドルとして頑張ろうと思います」って最後には言ってくれるんですよ…………。きっと彼はジャニーズに入るために生まれてきたんでしょうね。もはやジャニーズに入ることが天命。私はザ・アイドルが大好きなので、最後の挨拶までとっても大満足な内容でした。
 
 
でも風磨ソロもめっちゃ良かったです。特にサマリーからのOh Yeahの流れとHo!サマーからの言葉より大切なものは、夏にこの現場にいたら絶対楽しかっただろうなって雰囲気でしたね。煽りもすごく上手くて、青春、っていうのは安直かなぁとも思うんですけど、この一体感はファンにとっても本人たちにとっても良い思い出になるんだろうなっていうのが目に見えて分かるっていうか。でも風磨くんってコンサートをデートとか言うタイプの人間なんですね?そこはちょっとびっくりしました(笑)はぁ…ほんとに行ってみたかったなぁ。
あと風磨くんって歌上手いんですね。いや上手いとは思ってたけど、改めて上手いですね。
 
 
勝利ソロは…Crazy Rainbow→BANG!BANG!バカンス!→夏の王様の流れがすごく好きでした。あと49見てたから私のオキテもよかったな。できればあのダニー衣装でやってほしかったけど!まぁでも学生服大好きマンとしては、勝利くんが白ブレザーでキンプリが紺ブレザー着てたのがすごく可愛くてよかったと思います!
あと、オタクの団扇のクオリティーが一番高いのが勝利ソロな気がしました。キンプリ担の団扇がすごいのかなぁ?
 
 
いやーほんと満足度の高いBlu-rayでしたよ!なんか買うか迷ってたのがバカらしくなった!しかもTDCってのがいいですよね…懐かしいっていうか…狭い会場だしさ。一生懸命作ったであろう可愛くてクオリティーの高い団扇をセクガルが楽しそうに振ってて、見ながらにこにこしちゃいました。みんな同じ人が好きでこの場所に集まってんだなって思うと、セクガル愛しいっていう謎の感情が芽生えましたよ。
うわぁ、もうほんと行ってみたかったーーーーー!!!!!
しかも、発売から結構たってるのに初回限定仕様が届いたので驚きました。ポニキャ優しい!どこぞのJストとは大違いや!!!Blu-rayあるし!!!
ひとつ言うとすれば、カットされてるとこがもうちょっと見たかったです(泣)あとDVDは3枚組らしいので、ディスクのレーベルがなんか3枚それぞれあって羨ましい!それぐらい。
 
 
 
 
うわー、ここまで書いたのを見返して思いましたけど、私めっちゃセクゾに担降りするみたいですね…。ですが、見終わったあとに最初に思ったことが、「裕翔くんもこんな風にソロコンしてくれないかなぁ」だったので、自分でもちょっと安心しました。最近映画やドラマに出て、「これからは俳優として〜うんたらかんたら〜」とか言ってるのを見てると、演技仕事よりソロコンをしてほしい気持ちの方がめちゃくちゃ強いです。まぁあるならJUMP全員のソロコン入りたいけど(笑)
そして、いつもくるくるくるくる画面が切り替わるHey!Say!JUMPのDVD見てるので、ほんともうずっとずっと見たい人が映ってることのありがたさを感じましたね。見やす〜い!
 
そんなわけで、初めてセクゾにお金を使った話でした。買ったきっかけは完全にTwitterにいるセクゾ担の方だったので、やっぱりTwitterの影響力ってすごいなぁと思います。絶対買うつもりなかったのに。すごいよ!ジャニオタのツイートが経済動かしたよ!セクゾ担すごい!私が鍵垢で勝手にフォローしてるだけだから全く伝わらないと思うけど、セクゾの良さを教えてくださってありがとうごさいました!!そしてTwitterのジャニオタのみんな!あなたのツイートも誰かの購買意欲を刺激してるかもよ!!!
 
 
 
まぁね、これからセクゾのコンサートに行ってみたいとも思ったけど、ろくすっぽCDも買ってない他担が、チケットが余りまくってるわけでもないコンサートに興味本位で行くのって、本気で金使って応援してしてる担当の人からしたらクソ迷惑だと思うから(私がそう思う)、もう少しSexy Zoneにお金を使ってみてから考えようかなぁって感じです。
 
とりあえずしばらくサマパラ堪能したら、Make my dayが入ってるカラフルeyesかウェルセクでも買おうかなぁ。担当じゃないグループって自分のペースでゆっくり楽しめるからいいですね(笑)急いで初回予約する必要もないし(笑)
 
黒崎くんはちょっとTwitterしながら見たいみたいなところがあるので、映画館に見にいくかって言われると微妙なんですが…多分行きます…。多分……。
 
 
なんかこれだけは買っとけってっていうSexy Zoneの媒体があれば教えて下さると嬉しいです!
 
 
おわり。