読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hey!Say!JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016の話

タイトル長いですね。ですがこれでも短縮したほう。『Hey!Say!JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016 JUMPing CARnival Count Down』が正式名称です。

 
レポというほど細くなく、まとめというほどまとまっておらず、旅行記というほど自分のことには触れられず、感想とは言えない言葉足らずな感じの記事なので、「〜の話」というタイトルにしました。ちょっと批判的内容も含むので、無理な人は見ないでね。
こいつピンクとグレーの話しかしないじゃないかと思っていたみなさん、安心してください、カウコン入ってますよ。
f:id:lululu5678:20160115010837j:image
 
発表されたときは信じられない気持ちでしたね〜。まずJUMPが京セラ埋めれるのか?チケット定価割れしないのか?となめたことを思ってました。ていうか重複しまくってチケットはけるかぐらいの心配をしてたのに、まぁ〜見事に31夜のチケットは外れ。びっくりぽんですよ。お友達のお友達に譲っていただき無事入ることができたからよかったものの、めちゃくちゃ焦りました。その節は本当にありがとうございました!
 
そして、サマリー本公演外れた名義が勝手に全部埋まらなかった京セラのドームサマリーにまわされて、いちいちキャンセルの電話したこと思い出しました。あんだけジュニアつけても京セラ埋まらなかったのに、まさかの京セラ単独カウコンなんて、Hey!Say!JUMPって本当に人気なんだなぁって思いましたね。
で、決定してから当日まではほんと日が過ぎるのが早くて。一応Webの投票には我I入れてみたんですけど普通にウィーケンでした…。まぁいいけど。
 
また、以前自分の団扇の全てをこのブログで晒したことを思い出し、特定を恐れた私は名前団扇からファンサ団扇、加えて矢印団扇まで全ての団扇を作り直していきました。本当に疲れた。団扇なんて軽々しくブログに晒すもんじゃないなぁって感じです。
 
 
さて、前置きはこれぐらいにして、ここからは当日のこと書きます。
 
30日は昼頃に新大阪につきました。
Twitterでグッズ列の状況を確認するも、すごすぎて並ぶのを断念…。ドームでプレ販しないって本当に頭おかしいんじゃないですかね…。
暇になったので、ホテルに荷物預けて梅田らへんをブラブラしてました。ESTの店員さんがめっちゃ可愛いのと、30日なのに福袋が沢山売ってあるのにびっくり。そしてNU茶屋町に行って、ピンクとグレーのパネル展を見てきました。同担がいっぱいると思うとなんかこわかったので、パパッと写真だけとって逃げ帰ったため、あんまり詳細は覚えていません。裕翔くんの顔はかっこよかったです。
 
 
で、なんやかんやで30日のコンサートに入りました。びびるほどつまんなくて、公演中「はぁ?」「マジかよ」の連発でした。唯一の救いは裕翔くんに前髪があったことですかね。これで私の「前髪作って」団扇は次のツアーまで活躍しなくて済みそうです。
 
内容はツアーと同じすぎてなんていったらいいか…。ロゴが同じで、開始前にぷぅが喋った時点で覚悟はしてたつもりだったんですけども。
 
オープニングから同じでがっくし。
CAR魂の1番の見どころとも言える、じゃんぴんぐかーの車演出をなくしてフロートですからね。頭おかしいのかと思いました。数少ない変えなくていいところを変えるという。あそこだけで金とれるのに。
ユートマニアもツアーと全く一緒で。せめてユートマニア変えてくれるかと思ったら、ゆうじっくの台詞から曲まで全てが同じですよ。そりゃあただでさえ1人だけ楽器のソロコーナーだっていうのに、ツアーと同じだったら他担の休憩タイムになるでしょうよ(笑)自担だからこそなにかやってくれるかと期待してまったんですけど、あまりにもツアーと同じことをやってのけたので、とても残念な気持ちになりました。
あそこまで同じことしかできないなら、ユートマニア無くして山田涼介のパフュームをフルでやってほしかったですね。山田涼介のパフュームは本当に最高で、私山田涼介のソロだとパフュームが1番好きで。できればバックでセブンの他メンが踊ってくれれば最高でした。でもせっかくパフュームやるなら前みたいにもっとシャカリキで踊ってくださいお願いします。
ていうか、パフュームきた時点で、もしかしてYOU&YOUくる!?って期待しちゃった自分がいまして。パフュームのあとに麗しの〜のタップ始めたときは自担ソロながらガックリきましたね。
 
ベストコーナーは長い。ツアーと変えてきたのは良いんですけど、いかんせん長い。面白いは面白いです。でも長い。こっちはそんな長いコント見にきてないからっていう。
あと久しぶりにスクリーンにカレーが映し出されて、2013の全国へJUMPツアーのカレー紹介コーナー(笑)を思い出しました。DVDに入らなかった紹介コーナー(笑)アボガドカレー(笑)懐かしい。
そしてベストが歌うガンバレッツゴーという、TENJUMP以来のエモい演出だったのはよかったと思います。思わずオレンジ衣装でメイキングでふざけまくってガンバレッツゴーを歌うBESTを思い出しました。ただ新規が多い中であの演出が伝わってるのかは謎でしたが…。私は楽しかったです。
ん〜〜楽しかったけど、やっぱ長かったから、夏のツアーの映像いらなかったし、喋ってるコント時間もうちょい短くできないのかな〜とは思いました。そんなんやるぐらいならその半分の時間でもいいからベストのガチパフォーマンスも見たいです。てかベストの真面目なパフォーマンスなら別に長くてもいいよ。でもあんなのやられたらセブン担からしたらベストだけ時間長くてずるくないって思う。ごめんね。個人的にはSwitchとスナップが見たい。
 
あとはなんだろな〜。
あ、バンパイアが流れてきた瞬間の、「こいつら学習しないのか…?」感は異常でした。やっとビトラoutしたらバンパイアinですからね。そんなにこの曲好きなのかな…。オタクは昔の曲をやれっていうけど、別にこの曲じゃないよっていう…。やってほしいのはDeep nightとかDeep nightとかDeep nightとかだよ。
 
30日のMCはなんかつまんなかったし、ほんとつまんな〜って思って終わったかな。ドームにしては公演時間短すぎるしね!!!!ペトラと我IとチクタクとFeverのよろしくにチケ代払った感じですね。あ、でも314の漫談は面白いね!
 
私の終演後の感想ツイートがすごい(笑)
f:id:lululu5678:20160115003922j:image
 
で、公演後にグッズ列並ぼうと思ったらグッズ列は階段の上です〜(?)みたいなめっちゃ分かりにくい説明を係員にされ、グッズ列のために階段登ったり降りたり右往左往して足が痛くなり、その上グッズ列は結構並んでたので大人しくホテルに戻りました……。
 
あ、そういえばファミマで肉まん買ったら酢醤油ついてなくて、店員さん忘れてんの?って思ってたけど、どうやら酢醤油つけるのって地域特有のことだったらしく…。関西って肉まん酢醤油ついてないんだな〜って初めて知りました!酢醤油つけたら美味しいのにね!
 
まぁそんなこんなで31日はホテルで昼ぐらいまで寝てました。カウントダウンに備えて。31日の15時公演と22時公演の間にグッズ買うつもりだったんですけど、ホテルでTwitter見てたらまさかのフォトセ売り切れと。めちゃくちゃ焦りだす私。早めに会場行って15時公演の前にグッズ買うことにしました。で、グッズ列に並んだらさあ大変!なんとフォトセどころかポスターまで売り切れで………。半泣きでグッズ列並びました。グッズ全然売ってなかったのでもちろん並ぶ人も少なく、30分ぐらいで買えましたね。団扇も残ってるメンバー少なかったので、買う人がほとんど知念くんの団扇買ってたのが面白かったです。あと2公演も残ってるのにほぼほぼグッズがない現状、クソ運営、まじであり得ないと思いました。
 
結果的に集合、個人ともにフォトセットとポスターを買うことができず(笑)集合ならまだしも裕翔くんの個人グッズまでとは……。自分が参加したコンサートの担当グッズが買えないってこんなに悲しいことなんですね。こんなことが連続の伊野尾担の皆さんの心中お察しします…。グッズなんて原価ほとんどないようなもんなんだから、余るぐらい作っといてくれればいいのに。あ〜裕翔くんのフォトセ欲しかったな〜
 
そんなこともあり、めちゃくちゃ不機嫌なまま15時公演のため会場入り。開始前は友達に「まじ売り切れとかありえない〜セトリもつまんないしこれでファンサくれなかったらヲタ卒してやる〜ムキー!!!」って言ってたんですけど、普通に裕翔くんが2回もファンサくれたのでヲタ卒できませんでした(大爆笑)アリーナツアーで干したくせに…裕翔くんずるい……くそっ…またオタクやめられねえ……。
全体については席がめっちゃ良かったのであんまり感想ないですね。興奮すると詳細な記憶が無くなるタイプなので……。でも近くにいるのにあえて防振つかって、防振のレンズの丸の中にギリギリ裕翔くんの顔しか入ってないっていう贅沢な遊びはめっちゃ楽しかったです!!終わったあとは「Hey!Say!JUMP最高!裕翔くん最高!」って感じでした。席さえ近けりゃ大満足なオタク………こういうのがダメなんですよね………。座席に関する面白エピソードがあったので書きたいんですけど、多分書くと身バレするのでやめます(笑)あ、見知らぬ八乙女担と知念担の方が仲良く(?)してくださって嬉しかったです〜ありがたや〜
 
15時公演終わったら、そば食べたりして時間つぶしてました。
で、22時公演!ついにカウコン!
詳細なレポは色んなレポの天才の方々が挙げられてると思うので割愛…。今更書く気にもなれないので、私の鍵垢という名の本垢のツイートをコピペしときます。自分のメモも兼ねてるため、だいたい31夜公演のこと引用、たまに公演と全然関係ないツイートとか違う公演のも入ってるかもしれません…。Twitterなので日本語めちゃくちゃです。レポだるいって人はがーっとスクロールを〜!
 
@鍵: あ!!!裕翔くんがまじぱでドラムじゃなくて踊ってたの死ぬほど嬉しかったです!!!
 
@鍵: Hey!Say!JUMPのコンサート、ファンサもらえれば楽しいしファンサもらえなければ楽しくないみたいなところはあるよね
 
@鍵: ペトラ見納めかと思うと悲しいな…
 
@鍵: パフューム踊る裕翔くんめっちゃよかった 真っ暗だったけどめっちゃよかった
 
@鍵: 裕翔くんはこんなにかっこよくてかわいいのに裕翔団扇が少ないのは何故だろうって本当に疑問。団扇持たない人がおおいのかな?
 
@鍵: クッソワロタ 家着いたら容量足りなくなってて嵐旅館途中から録画できてないんですが
 
@鍵: 裕翔くんのよかったところはたくさんあったはずなんだけど途中で興奮しすぎて全然思い出せない…次のツアーからメモ厨になろうかな…メモ厨の形いたらアドバイスください…
 
@鍵: 録画容量が足りない!足りない足りないまだ足りない!こんなんで大丈夫ぶぅ〜?じゃない!全然大丈夫じゃない!
 
@鍵: ねえ、BDSでネクタイ使ってダンスしてたの裕翔くんだけだよね?ということはあれはオリジナルのアレンジなんだよね?ちょーかっこよかった
 
@鍵: ウィーケンで山田の煽りに笑っちゃう裕翔くんとチクタクの途中でマイケルのフリ入れてくる裕翔くんとBDSでネクタイ使ったダンスする裕翔くんと暗転中にパフューム踊る裕翔くんとキミアトで「俺がナンバーワンだろ?」っていう裕翔くんと硝子の少年で「踊るの?踊れちゃうの?」って言う裕翔くん
 
@鍵: Feverで裕翔くんがセンステという会場のど真ん中で「よーろしく」っていうのめちゃくちゃ好き
 
@鍵: バンパイアは途中で縦花通ってセンステからメインステに移動するんだけど、その移動で後ろ向きに歩く裕翔くんめちゃくちゃかっこいいし、後ろ向きなのに先にメインステに到着したやまちゃんのこと避けててめっちゃかっこよかった
 
@鍵: ユートマニアのあとに中継だったから、8人は出てきてるのに裕翔くんがまだ出てこなくてギリギリで出てきたと思ったらマイク忘れてダッシュで取りに行って、かなり急いで戻ってきて、ほんとに割とすぐ中継始まったのは笑ったな
 
@鍵: MCの印象は、「裕翔くん下ネタ大好きだな」って感じですね
 
@鍵: 中継のときは年明けのテンションでJUMP担の歓声がすごかったし、コールもちょーがんばったし、なんならダブルアンコもめちゃくちゃ声出してて、柄にもなくわたしもテンション上がっていつもはしないのにアンコールの声出ししてしまった。それぐらいダブルアンコは一体感あった。
 
@鍵: ロミジュリ後はすっごくおとなしく帰るJUMP担笑った
 
@鍵: ねえ31昼、裕翔くん自ら信長萌えって言ってスルーされてなかった?気のせい?聞き間違い?
 
@鍵: 30は知念くんの告知のあとに、「知念の衣装がピンクなのでピンクつながりで…」とピングレの告知を始める裕翔くんだけど、「それ何もうまくないからね!?」ってメンバーに総ツッコミくらってた
 
@鍵: なのに31昼もめげずに「知念の衣装はピンクで…」の流れでピングレの宣伝をする。またしても総ツッコミをくらう。だから31夜もこの流れ期待したのに、普通に金メダルの宣伝のあとに「映画つながりで…」とピングレの宣伝に持っていっててわろた
 
@鍵: 31昼と夜はべりはぴで羽が抜けず焦りまくり最終的に指でのなげちゅーでごまかした山田涼介面白かった。(特に31昼はギリギリまで格闘したものの抜けなかったため顔が完全に焦ってる)
 
@鍵: 裕翔くん、私が見たときはいっつもサインボール持ってないから、「こいついつ投げてんだ?」とおもってたけど、フロートで出てきてすぐに一塁側のスタンドの端に投げてて、ファンサさばくためにいつも早めに投げてるんだなと思った
 
@鍵: 30か31昼で外周ダッシュをきめる裕翔くん見れたし、31夜では縦花ダッシュをきめる裕翔くんが見れた!さすが前半に構い過ぎるファンサマシーンこと中島裕翔くん!裕翔担は外周にはあまり期待せず一定速度で動くトロッコかフロートに期待しろ!
 
@鍵: チクタクの上手側、マジで上手側しか見なかったらやまゆとがシンメで踊ってるみたいでテンションあがった
 
@鍵: ビバナイの裕翔くんが紹介されてるとこ口に手当てたりして死ぬほどエロかっこいい…
 
@鍵: 有岡くん「会いに来たよ」
私「わざわざ大阪まで会いにきたのはこっちだよ💢」
 
@鍵: てかツアーのときから思ってたけど、やまちゃんの煽りのあとに絶対笑いあっちゃういのゆと可愛いよね
 
@鍵: 31夜は時間がおしてたからか、ユートマニアがスタートする前の「ダダダダダッダン!タン?」って最後首かしげて叩くやつがいつも3回なのに2回しかなかったなー。
 
@鍵: クリスマスプレゼント交換で腹筋鍛えるやつもらった裕翔くん、「ブブブブってやつね」って時間ない中ちゃんとお腹らへんに手やってその腹筋鍛えるやつの説明してくれてワロタ
その説明なかったらワンダーコア系のやつだと思ってたわ
 
@鍵: いつもベストコーナー流して聞いてるからあんま記憶なかったんだけど、ふと森本パートは誰が歌ってるんだろうと思って31夜に聞いたらゆうやだった
 
@鍵: ハンガーMCでひかが自分のハンガーに衣装かけだして、その話題になった途端に薮くんと裕翔くんも裕翔くんのハンガーにも裕翔くんの衣装かけたんだけど、光ハンガーの話題がまぁまぁ長くてその状態でしばらく待機してたのシュールだった
 
@鍵: どの公演か忘れたけど、ぷぅのブランケットをつけて出てきて最後集まる時に、裕翔くんは花道で走りながらショベルカーみたいにガーってやって銀テを拾って首にかけてぐるぐる巻いてた。一本だけ上手くできなくてわざわざいじって巻き直してた。一方その横でいのありはわざわざブランケットをシンメに。
 
@鍵: 3公演通して裕翔くんはずっと首の後ろを触ってることが多かった気がするな。特にチクタクの金色スーツの衣装のとき。襟が気になるのかな
 
@鍵: まじぱはメインステで関西ジュニアと横並びでやったんだけど、光はジュニアとダンスバトルしたりして、ほかのメンバーもそこそこジュニアと絡んでるのに、裕翔くんぼっちでまじぱ踊っててかわいかった。でもサビしか踊ってくれなかった!Aメロとかは手叩いたりしてリズムとってたきがする…
 
@鍵: でも裕翔くんこーじと肩組んだりしててかわいかった。なんなら森蘭丸役で関西ジュニアの子が…って言ってくれたのもうれしかった。そうだよれんれんもやってたよ。裕翔くんとれんれんいつか共演しないかなあ
 
@鍵: フロートの飾りに水色のクラクション(まぁ見た目的にはメガホン)がついてたり、ちゃんと車型のフロートの赤ハンドルの中心がハートだったりしてかわいかった!でもそんなとこ見る人あんま見ないから頑張り方間違えてるよ!とも思った。じゃんぴんぐかーは普通に踊れよっ!!
 
@鍵: この下ネタMCの前、なんかマイク通さず裕翔くんが有岡君に言って(3文字ぐらいだったけど解読できなかった)、そのあと有岡君が裕翔くんに耳打ちして、そのあと裕翔くんがやまちゃんに耳打ちしにいって、(ここでキャーって歓声があがる)、そこからやまちゃんがこの下ネタMCの皮切りをした
 
@鍵: だからあのコソコソ話はこのありたかすっぽんぽん事件を話すか話さないかの打ち合わせだったのかな?かわいいね
 
@鍵: 裕翔くん、バレリーノの影響からかダンス中のターンもいちいちバレリーノっぽいし、しかもみんなより1回転ぐらい多かった。なんだっけ、センステのやつ
 
@鍵: あとすっぽんぽん事件のくだりで、裕翔くんが「なんとその動画があります!どーん!」ってメインのモニターに向けて手を向けるも、そんな映像は流れないっていう芸、昔のJUMPコンでそれ多用しまくってたこと思い出して懐かしくなった
 
@鍵: そういえばペトラで最初寝転がってるとき、寝転がりながらもセンステ近くの裕翔担にお手ふりしてて、まじファンサのプロみを感じた
 
@鍵: JUMPのズンドコパラダイスのあとにキスマイのUMPが流れてて、出番おわってるはずなのに裕翔くんずっとあのサルのモノマネしてるわけ。ずーっとよ、ずっーと。で、テレビ放送見たらワイプだったんだなーって分かったけど、あんなにやってたのに一瞬しかサルのマネワイプ抜かれてなくてびびった
 
@鍵: スクガのイントロが流れたとき、JUMP担のボルテージが頂点に達しすぎてて、歓声が本当にヤバかった、よくこんな声出るなってぐらいしばらく歓声が止まなくて、イントロが聞こえにくかった(笑)
 
@鍵: ああ〜カウコン楽しかったな〜。30はまじつまんなくて顔死んでたし、途中から「ほんとつまんない」しか言ってなかった!31昼は席がよくてにっこにこだったけど!31夜はプレミア感がよかった!
 
@鍵: 無限大伊野尾デースが耳から離れないし、連れてって連れてって!今夜は私を連れてって!も耳から離れない
 
@鍵: 裕翔くん、私も一番最初に当てたのポシェットだったよ(笑)なんに使えばいいかな…
 
 
 
 
鍵垢だからツイート引用できなくてコピペするのだるかった…こんなんなら公開垢でツイートしとけばよかった。多い気もするけどこれでもまぁまぁ厳選したから、許してね〜。
 
今回ドームで防振使って思ったのは〜もっと高倍率の防振がほしい!(笑)今使ってるのはCanonの10倍だけど、12倍じゃ物足りないなと思う…。15倍ぐらいのがほしいけどめっちゃ高いんだよなあ…。やっぱドームは天井じゃなくても遠いです。サンデーでやまちゃんと裕翔くんがドームツアーやりたいって言ってたけど、本当にドームツアーは勘弁してくれと思いました…。今までコンサートのつまんなさを近さと触れ合いでカバーしてきたようなグループなのにドームになったら…。
 
31夜はセトリもだいぶ違ったしプレミア感がよかったから楽しかった。31昼はめっちゃ席がよかったから楽しかった。じゃあ30は?つまらなかった。そう、良席は毎回くるわけじゃないし、カウコンのプレミア感は普通のコンサートにはないし、ツアーの感じをまんまドームに持ってこられると30日のような感想になると思うんですよね多分…。Hey!Say!JUMPお願いだからコンサート企画会議を見直してお願い…。
あと、裕翔くんにも大いに言えるけど、MCで人の話遮ったり、一斉に喋ったりされるとすごく聞きにくいから、いたジャンとかで早く喋りの技術を向上してくれ頼む…!!
 
ん〜我ながら良い感想が少ないなぁと思ったけど、良いところはほぼツアーで褒めてるしなぁ。あ、チクタクの「時が導く方へと」の手のフリがすごく好きです!とてもよかったです!ありせかも良かった!久しぶりに「世界に溢れ出す」が聴けました。ていうか動画もあんまり見てなくてほんと久しぶりに見たし聴いたありせかではありましたが、裕翔くんが次どこに動くとか次ソロくるとかちゃんと自分が覚えててちょっと感動しました(笑)
あと31日のMCは両方とも超面白かったです。ハンガーもすっぽんぽんも。他の方がだいぶ挙げられてると思うからもう書かないけど、31日は昼夜ほんと今までにないぐらいMCで笑いました!そして314漫談はずっと面白かった!31夜のスクガも最高によかった!
ちなみに31夜だと、JUMP担は次にあるKAT-TUNのSHE HER HERが見たかったようで、「ここで中継終わり!」ってなった瞬間、みんなで「えぇ〜〜」って言ってJUMPに「俺たちのコンサートで盛り上がって?」的なこと言われてたのが面白かったです。私も見たかったので、反射的にテレビ消された子供みたいな感じでつい、えぇ〜と言ってしまいましたね。そして他Gの中継されてる曲なのにちゃんとフリ踊るJUMP担はかっこよかったです。リアフェとか。あと普通に中継される曲を踊りまくるJUMPはとてもよかったので、ぜひDVD収録してください(多分されない)
 
 
ん〜あ、あと、グッズ!グッズはね〜やっぱ愚痴っぽくなってあれなんですけど、いい加減9ぷぅを使うのをやめてほしいですね…。光くんが一生懸命メンバーのことを考えて作ったキャラってのは分かってます。でもダサい…ダサすぎる……。発表時から一度も可愛いと思えたことがない………。いや、Hey!Say!JUMPはね、もとからダサいグループなんですよ。いつもズコーッてなるグループなんです。そこがHey!Say!JUMPらしさなのかもしれません。でもそれにしてもぷぅは…特にぷぅブランケットはちょっと………。あれが完売してることが不思議で…………。ブランケット完売を聞いたときは、もしかして私がダサいと思ってるだけで実は可愛いのか?とも思いました。でも何度みてもダサい……。まぁ完売ってことは需要があったってことなので、私がとやかく言う必要もなく、買わなきゃ良いって話ではありますが………。なんかもっと…グッズを頑張ってほしいです……。ファッションにこだわりを持ってるはずなのに、あれをつけてアンコールに出ることを許した山田涼介すごい…。
 
 
あと今後の座席の参考までに。今回3公演ともカメラ入ってました。で、カメラのせいでバクステ前のブロックがスタンド最前から4列目まで横3列つぶされてて、カメラで12席も使われてたのがもったいなかったです。あんな良い席に無駄するってほんともったいない。しかもそのうち使ってたの実質6席ぐらいだったので。3公演カメラ入ってたってことは残りの6席×3公演でバクステ前が18席も無駄になってますよね……。まぁカメラを最優先で考えるとしょうがないとは思いますが、もうちょっとどうにかならないのかなぁと思いました(笑)良い席だけにもったいない!!あんなに余ってるならあそこ入りたかった!!!
 
 
ま〜これぐらい?かな?文句タラタラな記事になっちゃってごめんなさい。でも少しは成長したJUMPも見たいです…。少しでもいいので…よろしくお願いします。あーー好きなのに、文句しか出てこない自分がツライ……。
 
ちなみに帰りの新幹線は、「もう二度とペトラを生で見るとこはないんだ…マルチアングルもないし…絶望……」という気持ちで、完全にペトラロスだったため、新幹線の間ずっとペトラをエンドレスリピートしてました。それでも飽きず、イヤホンを外すとき「まだ聴いてたい…」と思ったのでペトラはとても凄い曲です。551の豚まんはとても美味しかったのでまた食べたいな。
 
ピンクとグレーの原作読んだあとの感想については思うところがありすぎて…まだ先になりそう。でも、ちゃんと更新するつもりです!余談ですが、京セラの会場に置いてあったピングレのフライヤーが終演後も無くなってなくて悲しかったので何枚もとってきました…。裕翔くんフライヤーだけ残ってたら嫌すぎる…。最後には無くなってたことを願います。
 
バレリーノはつまんないしビジュ最悪だったので連ドラにはならないでいいです!!!くるみちゃんごめんね。・°°・(>_<)・°°・。
 
今回は結構、自分のメモのためみたいな記事だったので、とりとめもなくつらつらと書きました〜。推敲もあんまりしてないので、多々お見苦しい点あると思います…。ほんとは短くてもいいから高頻度で更新したいのに、つい長くて全然更新しないブログになってしまう。あ〜ちゃんとした文章書ける人になりて〜〜〜〜〜(笑)
 
以上、「Hey!Say!JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016の話」でした!
最後になるけど会ってくれた方々、話せてとても楽しかったです。ありがとうごさいました♡
 
おわり。