ベストジーニスト2015まとめと感想

10月5日(月)についにベストジーニスト2015が発表されましたね!私はこのブログでさんざん中島裕翔くんへの投票を呼びかけてきたわけですが、惜しくも2位ということで…。ご協力してくださった皆様、ありがとうございました。とりあえず順位はこんな感じ。(票数は分かったら更新しておきます)

 
【ベストジーニスト2015】
1位:藤ヶ谷太輔(4,473)
2位:中島裕翔(4,098)
3位:玉森裕太(1,055)
4位:中島健人(701)
5位:松村北斗(594)
6位:岩沢厚治(361)
7位:戸塚祥太(342)
8位:岸優太(199)
9位:山下智久(178)
10位:安井謙太郎(126)
 
以下色々思ったこととかを箇条書きでまとめてみました。
 
・結局投票締め切りはいつなのか?
たぶんね、8/31だと思う。少なくとも過去はそう書いてあった。今回は無かったけど。でも投票フォームは、ベストジーニスト発表日にまだあったんだよね。だから管理がずさんなのかと。(個人情報あんだけ入力させる割に適当だよね。)
芸能人の仕事のブッキングがどれぐらい前からされるのか分からないけど、集計して、登壇する人全員と日程を合わせるにはやっぱり一カ月ぐらい必要なんじゃないかな。知らんけど。だから、いくら投票フォームがあったとしても、あまりにも発表日ギリギリに投票するのは無効になる可能性が高い。その票をカウントしても順位そのままなら有効かもだけど。今回みたいに1位と2位が接戦だと、やっぱり早め早めに投票すべきだと感じました。
 
 
・ベストジーニスト歴代発表日
2015 10/5(月)←New!
2014 10/9(木)
2013 10/2(水)
2012 10/4(木)
2011 10/5(水)
2010 10/5(火)
 
やっぱり10月前半。
 
 
・ジャニーズばっかじゃん
しゃーなし。前からそうだったし、該当担同士の意地の張り合いなのも前から。一般票で自担がテレビに出れる機会があるなら頑張るしかないよね。ジャニーズJrに関しては、1位に選ばれなくても入ってることで、「ファンはちゃんといるよ」「この人に投票するぐらい熱心なファンがいるよ」っていうメッセージを、本人や事務所に届けることで、デビューにつながるかもしれないし。ランキング見た人に名前知ってもらえるかもだしね。別記事にも書いてるけど、裕翔くんに投票し始めたのも似たような理由があります。ジャニーズばっかなのが嫌な人がなんで嫌なのか分からないけど、まぁしょうがないんじゃ…と思った。正直石川祐希ヲタあたりに本気だされたら負ける気しかしねえ。勢いがやべえ。バレーの勢いはんぱねえ。
それにしてもゆずマジですごい(笑)ゆずのファンすごい(笑)ある意味1番目立ってる(笑)ある意味殿堂入りでしょ…
 
 
・なんで裕翔くんが1位とれなかったか
普通に考えてね、もうこの亀梨相葉の流れからいくと1回1位とったら殿堂入りするまで1位じゃん。ベストジーニストは利権とか色々噂があるけど、まず、1番めんどいのは、藤ヶ谷と裕翔くんが争って交互に1位取り合って、どっちも3年連続1位になれないことだと思うわけ。ずーっとどっちかが1位。そしたら、永遠に他の人選ばれないじゃん。殿堂入りシステムの意味ないよね。だから、もし万が一票の多少の操作あってたとしても、まあ言い分は分かるよね。しょうがない。
私が思うに、勝負は殿堂入りの次の年しかない。1回1位になったら殿堂入りまで1位だから。そして、もう来年の藤ヶ谷に勝つのは無理だと思う。そもそも殿堂入りに王手かけたならオタクもめちゃくちゃ投票頑張るだろうし。再来年、玉森または他の票を伸ばしてきてる人に勝てるかが勝負なんじゃないかなーって感じです。2017ですね。
かといって、来年の勝負を捨ててると、全体的に士気が下がるかつ、そもそもの投票数も少なくなりベストジーニスト賞自体の価値が下がるし、ベストジーニストの存在を忘れる人も多いと思うので、来年も勝つつもりでやらなくては…と思います。主に広報活動なんですけどね(笑)夢はでっかく、来年は裕翔くんに1万票超えしてほしい!
 
 
・ジーンズが似合う人じゃなくてただの人気投票になってる?
少なくとも、藤ヶ谷と裕翔くんはジーンズ好きなこと知ってるし、中島健人はバカみたいに足が長いから似合うだろうし、山Pは人類のキセキだし、そこまで人気投票かじゃなくない?とは思うけど。まあ多分Jrが3人も入ったし、ジャニーズまみれだから言われてるのかもね。つーか、もし人気投票だったら山田涼介が1番だっつーの!!!裕翔くんに勝ち目ないっつーの!!!
 
 
・こんなのに必死になって恥ずかしくないのジャニオタ気持ち悪い
知ってたよごめんな
 
 
・全体的な投票数が少なくなってる
いや知らねえよ!なんでだろうね。まあ全盛期のKAT-TUNと10周年以降の嵐の勢いに勝つとかちょっとまあ無理だよね。だから、票数少なくなってるし価値ないとか言われるとちょっと悲しくなるよね。しかも裕翔くんはJUMPでの人気?は真ん中ぐらいだし票数稼ぐの大変なんだよね。ということは藤ヶ谷担頑張れよ!!!ていうか頑張ってください!!!!藤ヶ谷は人気メンじゃねえか!!!!ドームでツアーやってるグループだろ!?!?こっちはアリーナツアーだよ!!!!投票数少ない云々言われないようにお互い頑張ろうよ!!!!!でも2017年に玉森に投票するのはやめて!さすがに頑張れない!お願い!(泣)(泣)(泣)
正直、福士蒼汰ザキヤマあたりが参戦してくると票数は伸びるだろうけど、裕翔くんが勝てなくなるからやめてほしいね(泣)
 
 
・山田担ありがとう
山田担…それは自担至上主義の集まり…!!!!!ってイメージあります。そんな山田担が大好きです。いっつも地味ーにランクインしてた山田。でもなんと今回は山田がランクインしてない!!!!ついに!!!山田担が協力してくれた!?!?!?私的には、「また山田担がランクインさせちゃってるよ〜wもうほんと山田のこと好きなんだなぁ〜」って感じで、山田がランクインするのも結構好きだったんですよ。でもそんな絶対エース山田涼介がランクインしていない。マジで山田担協力してくれたんだよな…ありがとう。
 
 
・JUMP担ありがとう
真面目な話、裕翔担ってそんなに多いわけじゃない。推されてる割にはコンサート行ったりなんか買ったり、こうやって投票するまでのオタクが少ないと思う。(その分ライトなファン?的なのが多いとは思うんだけど。)普通に藤ヶ谷とオタクの数で勝負したら完敗じゃないかな。だから、この1位との僅差っていうのは、やっぱり他担の協力無くしては成し得なかったことだと思うし、本当にありがたかった。「裕翔くんに投票したよ」って報告してくれた他担の皆様、めちゃくちゃ嬉しかったです!!!なんか他のメンバーに投票することあったら投票協力するから教えてくれよな!!
 
 
・このブログ読んで投票してくれた人ありがとう
私のベストジーニスト投票してくださいブログ読んでどれぐらいの人が投票してくれたか分からないけど、いたらマジでありがとう!!!このブログは裕翔くんのベストジーニストのために始めたから、その目的が達成されるのが1番嬉しい。ひょんなことから全然ベストジーニストと関係ない記事が拡散されまくったけど、それでもベストジーニストの記事読んでくれた人、投票してくれた人、ありがとうございました!!!!!!
 
 
まあそんなこんなでね、ベストジーニスト2015終わりです。オタクが一丸となってなにかの目標を達成しようとする空気が好きなので、楽しかった!また、Twitterでベストジーニストと検索をかけては、藤ヶ谷アイコンの多さに絶望していましたが、今では勝手に藤ヶ谷担を良き戦友のように感じています。藤ヶ谷くん1位おめでとう!!!!
ベストジーニスト2016の投票受付はすぐ始まるはずなので、そのときはまたお知らせします。
 
以下関連記事貼っときます!

 

↓なんで裕翔くんがベストジーニスト賞をとることを応援してるかの記事 

lululu5678.hatenablog.com

 

 

 ↓過去のベストジーニストの軽い考察

lululu5678.hatenablog.com

 

まあね、このツイートが今回の私のベストジーニストへの思いの全てですかね。

 

 

 

 

おわり。

 

best-jeans.com