読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ピンクとグレー」が釜山国際映画祭に!

ちょっとこの去年の釜山国際映画祭の動画見てください。レッドカーペット歩いてキャーキャーワーワー、フラッシュバシャバシャ…。ここに自担が行くの?あれ?これ夢かな?(ちょっとレッドカーペット短い気もするけど)

f:id:lululu5678:20150908043855j:image
基本的に記者っぽい人しか目につかないですが、後ろのスタンドのようなところにいる人たちが一般枠なのかな?公式上映は5000人ぐらいの本会場でやるらしいので、また別のチケットがいるのでしょうか…?そもそもレッドカーペットのところは本会場なのか?さっぱりわからんす。
 
あ、一応ソースおいときます。
まぁ、とりあえずおめでたい(泣)ひとまずシゲ担も裕翔担も喜びましょう(泣)私なんて散々ツイッターで深夜に暴れたくせにブログ書いてますからね。(アクロンの方では暴れないです。)シゲからすれば処女作かつ初映画化作品が、裕翔くんからすれば初主演映画が、いきなり海外ですよ!!ほんとにおめでたい!あ、菅田くんファンもアジカンファンも一緒に喜びましょう(泣)
 
10/1のオープニングレッドカーペットセレモニーと10/2の公式上映に参加するそうで、タキシードでレッドカーペット歩く裕翔くんめっちゃ見に行きたいですね…行けないけど…。
ていうか裕翔くんごっちなんですね?勝手にりばちゃんだと思ってました。まだ小説読んでなくて、公式HPの相関図しか見てないんですけど、そこでは主人公はりばちゃんだと書いてあったので(笑)初主演ドラマの水ヤンみたいに、「いやいやどっちが主人公だよw」ってならないことを願います!W主演なら最初からW主演と銘打ってて欲しい派です(笑)
 
しかし主題歌は謎にアジカンアジカンをdisってるわけではなく、純粋に謎すぎる……。なぜここでアジカン…?まぁJUMP担とNEWS担が主題歌をめぐって喧嘩しないようにアジカンにしてくれたんでしょう、ありがとうございます!書き下ろしもありがとうございます!そういえば暗殺教室の主題歌もJUMPじゃないしね!(すっとぼけ)
 
 
ちなみに私は全然映画に詳しくないので、海外の映画祭はすべてすごいものだと思ってるタイプの人間です。そういう人間なりによくよく調べてみると、行定勲監督は映画「ひまわり」(第5回釜山国際映画祭批評家連盟賞)以来、今まで何度も釜山国際映画祭へ招待されているそうで、(クローズドノート、今度は愛妻家、真夜中の5分前など…)今回は完全に監督に恵まれたって感じですかね。行定監督のインタビューなどを読むと、とても釜山国際映画祭に馴染みのある方なんだということが分かりました。この様子だとたぶん監督が行定監督でなかったら釜山国際映画祭に招待されてないと思います(笑)ですが、こういう周りの人に恵まれるという運もとても大事ですよね。興味のある方は過去の行定監督のインタビューをご覧ください!結構釜山国際映画祭について語ってあります。
 
映画に詳しい方の中で釜山国際映画祭がどのような位置づけなのか私にはよく分かりませんが、やっぱり海外で自担主演映画が公開されるって事実だけですごいですね。感動しちゃいます。裕翔くんほんとちょーすごいね。おめでとう。
 
残念ながら私はさすがに釜山まではいけないので、WSと行った方のレポに期待しまーす!しかし、三浦春馬の釜山国際映画祭のWSが今の所PONしか見つかっていないという…。YouTubeにあがってないだけですかね?今回はZIPあたり頑張ってくれ〜!
あのほんと、誰かは遠征しますよね…?韓国遠征する裕翔担頑張ってください…!頼みましたよ…!!海外ファンの方も頑張ってください…!トークなどもあると思うので、もしカメラオッケーであれば写真や動画撮影よろしくお願いします。(土下座)
 
 
おまけ
韓国で思い出しました。LINE漫画で無料で全話読めるチーズインザトラップって漫画がかなり面白いので是非読んでみてください!なぜかというと万が一ドラマ化したら青田先輩役をすごく裕翔くんにやってほしいのに、そんな話をしてる人を全然見かけなかったからです。悲しいね。(韓国ではもうすぐドラマ化するっぽい。)
一見爽やかで完璧な黒髪高身長イケメンな青田先輩が、実は闇を抱えたサイコパス?な性格を持ってて、その人と主人公赤山雪との恋愛モノのような話です。あんまり少女漫画らしくはないかも。少女漫画+サスペンス的な感じ。ジャンルは謎(笑)こういう漫画チーズインザトラップ以外で読んだことないんで説明しにくいです…。
私は裕翔くんに狂気を感じる役をやってほしいからこの漫画推してるんですけど、思いがけずフォロワーさんから、首の長さが裕翔くんに似てると言われハッとしました。首の長さめっちゃ似てます。特に横顔のシーン。まぁ別に裕翔くん好きじゃなくても普通に面白いんでオススメです。
f:id:lululu5678:20150908031120j:image
あ、実写化するならこのキャストがいいです。青田先輩は福士蒼汰がやりそうな感じもありますが、いいだしっぺの私の意見採用してほしいです。福士蒼汰いいだしっぺの方いたらすみません。どこかの偉い人が偶然このブログを読んでこのキャストで日本でドラマ作ってくれますように!偉い人読んで!!
 
 
実写化すら決定してないのにおまけでこんだけ語るの気持ち悪いね…。でもタイトルつけて記事書くほどでもないと思ったから…。スミマセン。
 
 
 
おわり。