裕翔くんにやってほしい少女漫画10選

裕翔くんはJUMPの中ではドラマ班的な扱いが多いと思います。でも何故かジャニーズっぽい役が少ない!私はジャニーズっぽい裕翔くんが大好きなんですよ。だから、私はスカッとジャパンの三上くんが好きすぎて頭おかしくなりそうでした。三上くんシリーズドラマ化してほしい。ナルシスト俺様不憫な三上くんを演じる裕翔くん見たすぎます。

なぜか裕翔くんには福士くんや山崎くんがやるような少女漫画のカッコいい男の子役は全くきません。これなんでだろう…きてもよさそうなのに…。
しかし、少女漫画原作ドラマの仕事が来なくてもジャニオタはめげません。自給自足を頑張るのみです。私の脳内では風早くんは裕翔くんなのです。(でも三浦春馬くんの風早くんも相当大好き。)私は裕翔くんがどんな少女漫画原作ドラマをやるか考えてるだけで幸せになります。なので、このブログを読んでくださってる方に幸せをおすそわけしたいと思います(何様)
 

・キッシーズ

知らない方が多いと思うんですけど、面白い少女漫画です。3人で暮らしてる女子高生が、学校の5人組のイケメン集団に憧れてて、その中の2人から主人公が好かれちゃう話。そしてそのイケメン集団はアイドルとしてデビューもします。いかにも実写化できそうじゃないですか?5人組の中で一番人気の民人くんの役を是非裕翔くんにやってほしいです。キャラとかは全然似てないのに、ビジュアルがめっちゃ似てて…。かっこいい!(画像は私が妄想の果てに行き着いたものです……。)
f:id:lululu5678:20150827192849j:image
f:id:lululu5678:20150827192118j:image
 

花ざかりの君たちへ

いや〜3度目の正直!3度目の正直で佐野泉どうですか?正直1回目の実写化で完成してる感はあるんですけど、黒髪でかっこいい役は無条件に裕翔くんにやってほしいですよね…。あと、走り高跳びやってるのよくないですか?今までドラマでスポーツやってる役多かったから、是非今後とも色々やってほしいです。ちなみにカワイイ中央千里役で知念くん、オーラ感じる萱島大樹役は伊野尾くんがやってくれないかな〜とか思ってます。ていうかイケメンパラダイスはJUMP全員でてほしいですよね。Hey!Say!JUMPがイケメンパラダイスみたいなとこありますからね。
 

・私たちには壁がある

ここにきて最近の漫画です。壁ドンvsあたぽんというアオリのついた、これまためちゃくちゃメディアが飛びつきそうな漫画。茶髪で俺様壁ドン男子と黒髪で優しいあたぽん男子が出てくるんですけど、裕翔くんにはぜひ後者を…。タイトルを見ても分かるように、完全に壁ドン男子とくっつきそう感ムンムンではありますが、世界一当て馬が似合う裕翔くんにはぜひ、黒髪あたぽん男子の安孫子くん役をやってもらえたらなと思います。茶髪俺様壁ドン幼なじみに勝てるわけないのに主人公のこと好きになっちゃう裕翔くんとか見たさしかない。あたぽんしまくってあたぽん男子としてZIPとかで紹介されるところまで想像しました。
 

きみはペット

一度嵐の松本潤くんと小雪さんでドラマとして実写化された漫画で、高学歴高収入高身長のバリキャリ美女が美少年に昔の愛犬の名前をつけて飼う話です。いやこれはね、まぁ、モモは身長が低い設定だから、裕翔くんには無理だって分かってるんですよ。分かってるんですよ、私だって。でも見たい(涙)美少年として飼われてる裕翔くん見たい(涙)心底松本潤くん担当の方が羨ましいと思った次第であります…。逆に自担にきみぺやってほしくないジャニオタなんていないんじゃない?ってレベル…。現実的に考えると山田くんぐらいの身長がちょうどいいと思うので、山田涼介くんにモモ役ください、お願いします。山田くんがやったとしても私は成仏できます。
 

グッドモーニングコール

学校一のイケメン上原久志を裕翔くんがやらなくてどうするの!?学校のイケメン3人を投票で選んだ御三家に入っちゃう上原くんだよ!?この漫画は、不動産屋?に騙されて学校一のイケメンと主人公がマンションの同じ部屋に住むことになった話です。学校一のイケメンだけど別に俺様設定でもないのが珍しいかな〜〜。上原くんの好きな設定は「イケメンなのに、痩せの大食いで自分がもやしなのを気にしている。」ってところなんで、ちょっと前の裕翔くんにやってほしかったです!最近の裕翔くん筋肉ちゃんとあるし…。まだ裕翔くんは胸筋ないの気にしてるかな〜。ゆりりん役を誰にするか悩みどろこなので、黒髪ウェーブの似合う豪快な性格の美人を探してます。あべっちをJrの誰かにしてほしい…。
 

・Wピンチ

これはね〜あきなちゃんの目の下にホクロがあるって理由が大きいです!(笑)黒髪学ラン目の下にホクロ泣き虫昔いじめられっこのあきなちゃん、推せる…めっちゃ裕翔くんハマり役そうですよね。話はもうラブっていうよりほぼギャグなんですけど、かなり笑えます。しかも全4巻なので読みやすい。設定がかなり特殊で、小学生の頃いじめっ子だった主人公が、階段から落ちていじめられっ子の性格になり、そこへ昔主人公にいじめられてたしもべたちが復讐しにくる話です。あきなちゃんも復讐しにきた1人。でも全然重い話じゃなくてただ笑えるので、裕翔くんぜひ!!!あきなちゃんかっこかわいい!!!ゆきくんは山田くんにやってほしい…昔女の子として育てられて女顔にコンプレックス持ってるゆきくんは山田くんにやってほしいんですよ……。
 

・ロッキン☆ヘブン

王道少女漫画って感じです。ちょっぴりドジな自分の可愛さに気付いてない主人公が、元男子校と知らずに入学しちゃう話。はい、これもね、松雪藍くん役を裕翔くんに!藍くんは学校一のイケメンで父親が学校の理事長なんだけど、父子家庭で、どこか陰のある役です。あと元男子校設定だと若手俳優とかイケメン使いまくれるのがいいですよね〜。吉沢亮くんあたり一緒に出てほしい。これは絵も話も本当にコテコテの少女漫画だから、ドラマ版とかで大衆向けにちょっと見やすくしてくれたらなーとも思います。この漫画のブレザーの制服が可愛くて好きです。
 

・潔癖少年完全装備

これは、文字通り潔癖な少年の話です。小6設定だから、ドラマ化するときは高校生か大学生設定がいいかなぁ。ただこの主人公の男の子が本当に潔癖なので、深夜枠のドラマでギャグっぽくやってほしい。ちなみに主人公は修学旅行で集団でバスに乗るのも嫌で、全身にビニールかぶってバスに乗ったりするレベルです。学校では自分だけ透明のボックスに入って過ごしてます。その主人公の男の子が色んな人に心を開いていって恋する感じがいいですね〜!裕翔くん、やってくれよな…こういう頭おかしい系裕翔くんも見たいです!少女漫画じゃないけど坂本ですが系でもいいよ!
 

山田太郎ものがたり

これは嵐の二宮くんと櫻井くんが既にやってますね〜!でもあの原作のシュールな感じが好きだったから、ドラマの大衆向けほのぼの感は原作好きとしては物足りなかったな…と。私は今だと裕翔くんと福士蒼汰くんでやってほしいです。正直どっちが太郎でどっちがが御村でもいいんですけど、まぁ原作の身長に忠実なのが好きだから裕翔くんが太郎かなぁ。アーでも黒髪厨としては御村…。とりあえず高身長イケメン2人が並んでモテてるのが見たい!御村の姉2人にいいようにされてる裕翔くんが見たい!杉浦さん(男)にうっかり好かれても全然気付かない裕翔くん見たい!バナナ欲しさにミカちゃんに軽率にキスする裕翔くん見たい!裁縫する裕翔くんもホワイトデーにカルメ焼き作る裕翔くんも学校からトイレットペーパー盗む裕翔くんも見たい!あのロイヤリティー溢れるご家庭に御生まれの裕翔くんが、貧乏青年を演じれるかは謎ですが、見たいもんは見たい!あと最終的によしこと付き合う福士蒼汰くんとかもめっちゃ見たいですね。
 

君に届け

これはもう言うことありますかね?散々言われてません?散々言われてもなお、言いたくなるのが風早くんなんですけどね…。風早くんを裕翔くんがやってくれたらそれだけで10年はジャニオタやれると思います。本気です。あのーほら、文化祭で告白するシーンあるじゃないですか。文化祭だから髪をピンでとめてるクソイケ風早くんが、爽子に「……すきだよ!」ってみんなの前で言うシーン。あれさえ見れれば本望です。あれが見れればそれでいい。やってくれないかな〜裕翔くん。若いうちじゃないとできない役だと思うんで、早めにやってほしいですね〜!!リアル風早くん中島裕翔見たいな〜。
 
 
 
というわけで、10選決めましたよ!他にも好きな漫画たくさんあるんですけど、年齢とか背景とかが実写だと難しそうだったり、ファンタジーも多かったのでこんな感じに…。フルーツバスケットとか学園アリスとか黎明のアルカナとか悩殺ジャンキーとか神風怪盗ジャンヌとかきらりん☆レボリューションとかヴァンパイア騎士とかこどものおもちゃとか………ほんともう、書き切れないぐらい好きな少女漫画あるので、そのうち他のJUMPのメンバーでも考えれたらいいなぁと思います。ラブコンとか知念くんがやってくれたらいいですよね〜!
少女漫画大好きマンなので、JUMPのメンバーっぽいキャラがいる少女漫画をご存知の方は教えてください!
 
おわり。