中島裕翔は相葉雅紀や亀梨和也になれるか

まずはこちら、歴代のベストジーニストの投票結果を見てほしいと思います。2009年〜2014年までは10位までの入賞者と得票数、1994年〜2008年は1位のみの掲載です。(1994年〜2008年は10位までのリストが見つかりませんでした、ごめんなさい!)

 

2014

1位:藤ヶ谷 太輔 (6439票)
2位:玉森 裕太 (3955 票)
3位:中島 裕翔 (1400票) 
4位 :岩沢 厚治( 380票 )
5位:山下 智久 (356票 )
6位:大野 智 (335票)
7位: 羽生 結弦 (307票)
8位 :松村 北斗 (304票)
9位: 山田 涼介( 296票)
10位 :松本 潤 (186票)

 

2013

1位:相葉雅紀(15587票)
2位:藤ヶ谷太輔(4252票)
3位:玉森裕太(2772票)
4位:中島裕翔(2754票)
5位:山下智久(1711票)
6位:山田涼介(796票)
7位:岩沢厚治(348票)
8位:松本潤(311票)
9位:大野智(256票)
10位:藤木直人(155票)

 

2012

1位:相葉雅紀(7125票)
2位:ジェジュン(5763票)
3位:ユノユンホ(4842票)
4位:中島裕翔(4499票)
5位:藤ヶ谷太輔(2999票)
6位:山下智久(1193票)
7位:チャンミン(1043票)
8位:山田涼介(952票)
9位:岩沢厚治(809票)
10位:玉森裕太(652票)

 

2011

1位:相葉雅紀(11942票)
2位:ジェジュン(3052票)
3位:山下智久(2602票)
4位:岩沢厚治(1380票)
5位:大野智(953票)
6位:松本潤(692票)
7位:ユノ・ユンホ(569票)
8位:赤西仁(483票)
9位:中島裕翔(422票)
10位:氷川きよし(410票)

 

2010

1位:亀梨和也(29118票)
2位:相葉雅紀(10696票)
3位:ジェジュン(3932票)
4位:山下智久(1872票)
5位:岩沢厚治(1696票)
6位:氷川きよし(1458票)
7位:松本潤(1186票)
8位:大野智(973票)
9位:赤西仁(908票)
10位:内博貴(672票)

 

2009

1位:亀梨和也(25913票)
2位:相葉雅紀(8556票)
3位:氷川きよし(7220票)
4位:赤西仁(2528票)
5位:山下智久(1142票)
6位:岩沢厚治(931票)
7位:松本潤(858票)
8位:福山雅治(668票)
9位:内博貴(606票)
10位:堂本光一(569票)

 

ここから1位のみ

2006〜2010:亀梨和也

2005:氷川きよし

2004:堂本剛

1999〜2003:草なぎ剛

1994〜1998:木村拓哉

 

まず、こうやって並べてみて、亀梨くんと相葉くんの票数の多さに驚きました。これはすごい。どうやったらこんなに票数獲得できるんだ…?ってレベルです。嵐とKAT-TUN恐るべし…。基本万いってますからね…。2014年の藤ヶ谷くんと玉森くんは足したら万いくので、グループ内で投票する対象が分かれると票数が少なくなるのかなとも思ったり。嵐のファンとKAT-TUNのファンのみなさんは、他メン担の方も投票されていたのでしょうか…?

あと2014年で8位にランクインしてる松村北斗くんも何気にすごい。Jrで10位以内入ってるの初めてなんじゃないですか?あ、でも亀梨くんって最初のときJrだったんだろうか…。わからない…。昔の資料が少なくて困ります。

ただ、JUMPに関して言えるのは投票する対象が大して分かれてもないのにこれだけしか票数獲得してないということは、そもそものファンが少ないかつ、ベストジーニストに熱心なファンも少ないということでしょう。確かに結構みんな「え、今年の投票もう終わってたの?」とか言ってるイメージ(笑)締め切りは8/31ですよ!

best-jeans.com

 

ちなみに、裕翔くんは2009年8月のMyojoとかから

「スウェットだと、だらけすぎちゃう気がするから、家でもあえてジーパン派。外出用と家用のジーパンをちゃんと分けてるんだ。外出用のジーパンが古くなって、色が薄くなったり、縮んだりしたものを部屋着にしてる」

って言ってるんですよ?いやもうベストジーニストだよ心意気が!あんたがベストジーニスト!って思いませんか?何で逆に投票しないの?みたいな…ないか…ないよね……。

 

でもでも、2010年1月のMyojoでは、亀梨くんをイメージしたスタイル!っていって有岡くんがジーンズを使って裕翔くんをコーディネートしてるんですよ!?有岡くんも裕翔くんがベストジーニストにぴったりだと思うよね!ね?

有岡「裕翔に似合う洋服って何だろ?ってかんがえたときに頭にパッと浮かんだのが、亀梨くんだったんだ。正直に言うと、プライベートの亀梨くんを知らないから、実際にどういうファッションなのかわからないんだけどさ(笑)でも、シャツ+ジーンズに着替えた裕翔は、亀梨くんぽかった!特にサングラスを持って、目をキリッとさせてる瞬間ね。あのスタイルは、背が高いからこそ似合うんだろうなぁ。いいなー、大きくて…(泣)」

中島「俺が亀梨くんにあこがれてるの大ちゃんも知ってたから、こっちも(※別のページでは自ら亀梨くんコーデをしているため)亀梨くんファッションなんだね☆最近はモノトーンばっかりだったんだけど、久しぶりに色を使ったコーディネートをしてみたくなったよ!」

そこは裕翔くんジーンズにコメントしなよ(怒)

雑誌探すのが面倒なのでちょっと他は分からないんですけど、確かもっとジーンズについての発言はあったはず!スニーカーオタの裕翔くんがスニーカーよりジーンズ集めにハマってるとか…あったはず。(どなたかエピソードと出典知ってる人教えてください……。)

 

いや、しかしですね、私がこれだけ思ってても、無情にも裕翔くんどころかJUMPの総得票すら上がってないわけです。裕翔くんなんか、422票→4499票→2754票→1400票って下がってるしね…。2014年とか4499票とれてたら2位だったのに…。

そう考えると5年連続1位とった亀梨くんと3年連続1位とった相葉くん、そしてそれに投票していたファン層ってやっぱりめちゃくちゃすごいですね。どんな根気強さだよ!よく毎年忘れないな!っていう。

 

先日24時間テレビがあったので、関連性を考えてみました。メインパーソナリティーをつとめたのは、SMAP1995、KAT-TUN2006、嵐2004,2008,2012,2013でした。嵐はちょっと多すぎてよく分からないことになってます。SMAPは木村くんが1994年から5年連続、とKAT-TUNは亀梨くんが2006年から5年連続と関係があるようなないような…?ブレイクとメインパーソナリティーとベストジーニストは繋がってるのか…?

そういえばTOKIO、V6、タッキー&翼なんかは全くランクインしていないのも少し気になりました。あんまりこういうのに興味がないファン層なんですかね?

 

あと、私はこの記事を書くにあたって、何度もベストジーニストについて検索したのですが、その度に亀梨くんと相葉くんのファンブログの記事がいくつも検索にひっかかりました。しかも凝ってる!やはり殿堂入りを目指すにはファンもそれ相応の努力をしているんだな、と感じた次第であります。いや〜ジャニオタすごい。

 

これは私が以前書いた記事ですが…この記事を見て投票してくれた方が果たしてどれだけいるのかと考えると…ね…。

 

lululu5678.hatenablog.com

 

亀梨くんに憧れてみたり、相葉くんの座を目指すと言ってみたりする裕翔くん。けどもうね、こればっかりは、裕翔くんの頑張りよりファンの頑張りみたいなとこあるな、と今回調べてみて思いました(笑)裕翔くんが相葉くんや亀梨くんみたいになれるかじゃなくて、裕翔担が相葉担や亀梨担みたいになれるか的な。

ベストジーニスト狙ってるって裕翔くんが言ったからにはオタクもこうやって記事書いたりします。前の記事みたいな宣伝もします。しますよ!でも、これが相葉くんや亀梨くんのファンほどのものであるかと言われると…(?)歴代殿堂入りのジャニーズのファンの方に追いつけるように精進したいですね〜(笑)

 

というわけで、ベストジーニストについて書いてみたわけですが、なんで私がこんなに今年のベストジーニストにこだわってるかというと、正直ここでJUMPが売れなかったらもうヤバイと思ってるから!裕翔くんがこのタイミングでベストジーニストとることで、グループにね、はずみをね、つけてほしいわけです。山田くんも個々が活躍できるようになって嬉しいって言ってたし。

やまちねちゃんは言わずもがな、今伊野尾くんがガンガンきてて、有岡くんと光くんもヒルナンデスで知名度あげてて。先日のテレライの24時間テレビのコメント、RTとふぁぼはご覧のとおり。

伊野尾くんスゲー!(笑)スター山田に追いつきそう。

 

私はデートの鷲尾くんしか知らない層に裕翔くんを知ってもらいたい!みんな鷲尾くんが裕翔くんだって気付いて!新春には裕翔くんの主演映画も控えてる。ベストジーニストで1位とって、新聞にのってWS出てほしい!有言実行してきた裕翔くんの、ベストジーニスト獲りたいの言葉も実現させてあげたい!

 

締め切りは8月31日。何卒よろしくお願い致します!

best-jeans.com

 

 

おわり。