読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

防振双眼鏡で見たJUMPing CARnivalと裕翔くん

今回のコンって、車魂と祭魂どっちの表記が主流なんですかね?私的にはあれだけ光くんが車推してて、じゃんぴんぐかーっていうはちゃめちゃに可愛い曲もあることだし、車魂のイメージなんですけど…。まぁこのブログでは車魂の表記でいきます。

あ、今回のツアーで初めて防振双眼鏡使いました!買ったのはジャニオタの中で最もポピュラーなCanonの10倍、新型です。発売日の7/17に注文したかな?価格.comで送料込みで55205円。最安値です(笑)その日に送ってくださって、一週間もしないうちに届きました。家で試したときは全然防振効果を感じられず、「え?これ防振機能壊れてない?大丈夫?」と思いましたが、コンサートでガシガシ動く裕翔くんがピタッと手ぶれ無しで見れたときは心底びっくり。本当に良い買い物でした。

使った感想は沢山の方が書いてると思いますが、私も私なりに書いてみます。

まず、コンサート会場でテレビ見てる感じ、というのが率直な感想です。よく見えすぎて、ある意味コンサートに来ているという現実感がない(笑)どんなに良い席でも、普通タレントは移動しますから、遠いなと感じることが何回かあると思います。逆にそれが「生でコンサートを見ている」という現実感を私に与えていたんだなと、防振双眼鏡を使って初めて気付きました。ずっとアップで高画質で野鳥の会してるとまるでコンサートの感じがしない!明日エーでタオルもふらず、ヨワムシシューターでペンラもふらず、UMPでも踊らず、防振双眼鏡で裕翔くんを延々と監視し続けた結果です。

そして、裕翔くんにニキビ跡があることを初めて知りました。いつも真っ白でつやつやお肌の裕翔くんでも、ニキビ跡ってできるんですね…。鼻と口の間にひとつ(これは確実)、右のもみあげの下あたり?にふたつ(これはあやふやです。でもあると思うんだよなぁ…。見た人いたら教えてください)ありました。感動です。裕翔くんも生きているんですね。もれなくペトラではスネにある傷跡も見ることができます。裕翔くんが生きてる証、尊いです。
※ちなみに伊野尾くんのニキビも見えました。


あと山田担のお友達から「べりべりはっぴーで山田がふーってする羽は、その直前に自分の衣装から抜いてる」という情報を教えてもらってからは、べりべりはっぴーで山田しか見ることができず、スポットライトがあたっていないときに山田が自分の衣装から羽を抜いた瞬間、あのしんみりした空気の中で笑いをこらえるのに必死でした。あれは必見です、めちゃくちゃ面白い。バラードでなに羽抜いてんの。モニターにも映らず絶対DVDにならない瞬間なのが惜しまれます。

そういえば広島でビトラでガチギレしてた裕翔くんもすごかったです。ああいう表情の機微を一切見逃すことなく観察できたのはやっぱり防振双眼鏡のおかげかな。怒ってるのと叩きにくそうなのがひしひしと伝わってきました。これについてはひたすらTwitterでレポ書いて疲れたので省略(笑)

あとは…そうですね、ホコリをふーふーする裕翔くんとか、裕翔くんが下に着てる白のタンクトップが透けてたりとか、暗転したときに目を両手でごしごしして汗を拭く裕翔くんとか、スタンド最後列のオタクの団扇とか、いろんなものがよく見えます。オタクの団扇が嫌でも目に入ってくるので、目立つ団扇の配色を考えさせられました(笑)


とまぁこんな感じで、絶妙に細かいところが見れます。自担ロックオン派の私にとっては最高でしたね。でも、他メンのいちばん面白いところとかかっこいいところを見逃すのは嫌だったので、その担当の友達にどこが見どころか聞いたり、Twitterでレポ見てここはこのメンバーを見ようとか事前に決めてました。公演ごとに見るポイントわけたりね。


ちなみに、旧型と新型で変わったところといえば、電池の持ちだった思うんですけど、自担ロックオン派、使うときは防振ボタン押しっぱなしの私が4公演入ってまだ電池大丈夫です。あ、でも裕翔くんが出てないときは双眼鏡自体使ってないかな。旧型使ったことないんで比べることはできませんが、電池結構持つなーという印象でした。


私はこの車魂で一番好きだった演出はじゃんぴんぐかーで、あの車の部品をもって踊るHey!Say!JUMPが本当に可愛くて可愛くて、あのHey!Say!JUMPを防振双眼鏡で見れたことに感動していました。ですが、その防振双眼鏡の見やすさと映像の綺麗さの弊害というか、頭の中に記憶として残っている映像もとても綺麗なんですよね。だからすっかりDVDでも見たような気分になっていたため、つい家でも、「いや〜じゃんぴんぐかーほんと可愛かったな。今からDVD見よっ…ってアアアアアまだDVDなってないじゃん」と思うことがありました。これ話盛ってないですよ。防振双眼鏡すごいですね。まぁ私の頭が弱いせいなのもありますけど。


高いとか重いとか荷物になるとか、ネックになることも確かに多い防振双眼鏡だけれど、使ってみて後悔することはないんじゃないかなって思います。手ブレしないってすごい。
なにが言いたいかっていうと、私としては全ジャニオタが防振双眼鏡を買って、正確で詳しくて細かいレポが大量に流れる世の中になってほしいです!!!

以上、終わり。


追伸

締め切り近いから、ヒマな人はベストジーニスト賞に裕翔くん投票してね。詳しくは前の記事。よろしくお願いします。

ベストジーニスト賞投票フォーム